ヒーローは遅れてやってくる

虚像だって世界くらい救えるのさ

ジャニーズにパフォーマンスしてほしい女子ドル曲part3


さぁやってまいりました自己満の時間です!



まだまだやってほしいものが沢山あります!いや、なんなら全部やってほしい!!!


過去記事↓

yuh7mgmt.hatenablog.com


yuh7mgmt.hatenablog.com


yuh7mgmt.hatenablog.com










Cheeky Parade/無限大少女∀




Cheeky Parade!!!!


これ踊ってみると分かるですけど、尋常じゃなく難しいんですわ……(アイドルのコピーダンスサークルしてました)

Cheekyって言うだけあって小生意気で「世間に不満ありまくり!」っていうゴリゴリのゆとりソングなのがツボ。アイドルには社会に対してツンケンしてて欲しいよね!!!(?)




超サイアクな気分じゃない やけにエラそうに言うじゃない このままマジで今日が終わる なんてありえない 君は敵か味方なのか 言い争う暇なんかない 急ごうさぁ走り出せ


超ゆとり!!!ザッツ平成生まれ!!!
でもほら、なんかこの疾走感最高じゃないですかね???

敵か味方か言い争ってる暇はないってもう今をトキメクジャニーズアイドルにやってほしすぎる………




デビュー組でいうと人数的にもJUMPかな~。間奏のバチッと決まったダンス完コピしてほしさ……カウントずれの所決まったら超かっこいいんだろうな~。天下の絶対エース山田様にセンターでニヤッと笑っていただきたい。


Jr.だとトラジャ!!美勇人さんの関節ならチキパお手のものだと思われる…。宮近さんは小生意気担当。

あとこれね、間奏でガチ恋口上入れられるんですよ。女子ドル(主に地下界隈)特有のコールなんですけど。まよプリでPrinceちゃんたちがやってたアレです。


言いたいことがあるんだよ
やっぱり○○はかわいいよ
好き好き大好き、やっぱ好き
やっと見つけたお姫様
俺が生まれてきた理由
それはお前に出会うため
俺と一緒に人生歩もう
世界で一番愛してる
ア・イ・シ・テ・ル



○○を自担の名前に、お姫様を王子様にしてどうぞ。カラオケとかでやるとみんな笑ってくれます。ヲタク限定。普通の友達の前でやると裏でこそこそ何言われるか分からない。












DEF.DIVA - Suki Sugite Baka Mitai

DEF.DIVA/好きすぎてバカみたい

ハロプロ随一の名曲だと思ってます!なっち・ごっちんあやや梨華ちゃんって字面だけでも強すぎて!!!!最高かよ!!!!(軽率)


好きよ 好きすぎて
意味がわかんない
好きすぎて バカみたい

何よ 何なのよ
行けば良いんでしょ
サヨナラね Bye Bye

ララバイ
今ならば やり直せるわ
朝まで 眠らない?

ウソよ これ以上
迷惑かけない
サヨナラね Bye Bye

湿っぽいのに急に乙女出してくるのズルくないっすか!?これどうしても若手4グループの綺麗なお姉さん担当(当社比)にやってほしくて!!!

なっち→中島健人
ごっちん中間淳太
あやや藤ヶ谷太輔
梨華ちゃん→髙木雄也
(敬称略)の4方にやって欲しいのです!!!!いやこれよくない???最高じゃない???
自分で言うのもなんだけど天才的な人選だと思う……ケンティーと風磨で迷ったんだけどね……

これハロプロも代々受け継いでて若い子バージョンもあるんで、その場合はジュニアバージョンで岩橋・顕嵐・安井・京本(敬称略)でやろう…








【PV】渡り廊下走り隊/初恋ダッシュ【公式】

渡り廊下走り隊/初恋ダッシュ


可愛いかよ

いきなりの大文字すいません。本当に可愛いんですワロタ……




渡り廊下で追いかけて
愛しの彼に
初恋ダッシュ
先を走って振り向いて
一瞬だけでも
独占したい


だから可愛いかよ



心の中のおじさんが喜んじゃう可愛さ。渡り廊下の記憶あります皆さん?(失礼)
確かコンセプトが国民的妹的なやつだったと思うんで、渡り廊下で追いかけてきてほしい個人的な弟枠4人で、

知念侑李
佐藤勝利
松島聡
高橋海人
(敬称略)

なんかどうでしょう……私どうしても知念さんと聡ちゃんに女子ドルやらせたいらしい(過去記事参照)

レッツゴー!!はしょりぽんがやってね……







私立恵比寿中学 『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』


私立恵比寿中学/放課後ゲタ箱ロッケンロール



最高に意味がない(褒めてる)
エビ中いいよ~嫌な事忘れたい時にエビ中おススメです。

いっくぞーい!!


いええええええええええええええええええい
いええええええええええええええええええい


私立恵比寿中学 1年B組
どーにかこーにか手に入れた 最強のMAXチャンス
目にもの見せてやっからな 気合は十分だ
でも? なんで? なんで? なんで?
ゲタ箱に 靴がない!!

ね?これを可愛い女の子達がドスの聞いた声で歌うんだもん惹かれる以外の選択肢がない。

これは柄の悪さなら誰にも負けない我らがキスマイにやって欲しい…!


果たし状 私立恵比寿中学
おまえら 調子ぶっこいてやがるらしいな
身のほどってやつを 教えてやるよ
タ方6時 体育館の裏で待つ

↑これ曲中の台詞なんで、ここはひとつ、横尾さんにすごんでいただきましょう。

その後のかかってこいやぁ♡はお玉さんな。異論は認めん。







Berryz工房「青春バスガイド」(Dance Shot Ver.)

Berryz工房/青春バスガイド


イナイレのやつ!(雑)

男の子目線の歌だからジャニーズでもしっくりくるよ!!!

ひとめぼれなんだ
僕が弾けた
止まらない感覚
これが恋だろう
キミとすれ違う
いい匂いがした
みんなに優しくするなよ
独り占めしたいんだ
その声 その笑顔全部
目線が合う度 痺れるよ
独り占めしたいんだ

バスガイドさんに恋する歌!いいね!青春!でも修学旅行のバスガイドさんって大抵おばちゃんだよね(あるある)

自分がバスガイドさんになったつもりでコレ歌われたいんで取りあえず北山君と有岡君はマストで入れます。理由は好きだからです。
あとはみんなのリア恋重岡君とサッカー繋がりで流星君&小瀧君&山田さん、髪色コロコロ変える繋がりで八乙女さん←


有岡くんに「みんなに優しくするなよ」なんて歌われたらもうたまんないよね……心のどっかで「そっちこそ」って思いたいよね……









はい、打ち疲れたのでここまで!あ~楽しかった~今度ハロプロ縛りでやりたいな~!JUMPのハロプロみとキスマイのスタダみが凄いことも分かったんでこれも後で書きたい。

これがわたしのリア恋枠~学生のときに出会いたかったよ編~


こんばんは。先日国籍不明の外国人さんに電車でポニーテールをガッと引っ張られたせっきーです。……揺れたもんね。……掴むところなかったんだよね。……ちょうど目の前に私の頭があったんだもんそりゃ掴んじゃうよね。

スマホ見てたのに急に天井向かされて!?!?ってなりましたわ。テラフォーマーズかな?って。











前置きは置いといて。頻度多いわ、って自分でも思いますがやっぱり文章にしたかったので書きます。



これがわたしのリア恋枠!


リア恋じゃなく、枠。


流石にこの歳で本気で好きですって堂々と言うようなメンタルは持ち合わせてませんので……学生の時に居たら確実に好きになってた、これから先社会で出会ったら結婚したい、みたいな(何を言ってんだ)



前も書いた気がするけど、学科が文章書く専攻でして(の割には頭悪そうな文章書く)妄想の癖が酷い傾向にあります。


そう言えば去年脚本書く授業でWゆうた(岸優太・神宮寺勇太)モチーフで書いたら好評価いただきました。ありがとうWゆうた。



















※前の記事と若干内容被ります。しょうがないね。なんせリア恋選抜だから。





【学生の時に出会いたかったよ編】







松島聡くん


聡ちゃんッッッ!!いきなりの年下。大人げない。なんで聡ちゃんってあんなに青春風味がするのだろうか。置いてきた青春全部聡ちゃんが持ってるんじゃないかな、ってくらい眩しい。聡ちゃんはそうだな~、青いエナメル持ってて欲しいからサッカー部だなぁ。いつもバックパンパンにしてさ、制服(学ラン)も畳まずにグシャグシャってエナメルに突っ込むんだ。机にいつも置いてあるシーブリーズは緑。お昼時になると教室の後ろでサッカー部の仲間とジュースじゃんけん(3回に1回負ける)してて、授業はほぼ寝てる……的な(長い)



そんな聡ちゃんとは、委員がきっかけで仲良くなりたい。修学旅行のアルバム委員で、放課後に持ち寄った写真見ながら思い出話して、「○○ちゃん(聡ちゃんにはちゃん付けで呼ばれたい)とちゃんと話すの初めてだね~!」って無邪気に笑われたい。心の中で、私はずっと気になってたんだけどな~~って思いながら。アルバムも出来上がって、卒業も近づいてきて、アルバムの最後の方にあるメッセージ書いてもらう欄にどうしても聡ちゃんに一言書いてほしくて、でも聡ちゃん人気者だから中々書いてって言い出せず……結局放課後になっちゃって、メッセージ欄も他の友達でいっぱい。あーあ…って落ち込んでたら、下駄箱にアルバム持って立ってる聡ちゃん!!

「○○ちゃんに書いてほしくて!」
だってさ!【松島くんと仲良くなれて嬉しかったよ!】って書いて渡したら、俺も俺も!って笑ってくれる。泣く。「松島くんにも書いて欲しかったんだけど、スペース無くなっちゃって…」って言ったら、「アルバム貸してみ?」って私からアルバム奪って、私たちが作ったクラスのページの空きスペースに緑のサインペンで【○○ちゃんとアルバム委員したのが一番の思い出!俺はこの写真がお気に入り!↑】って私が友達と写ってる写真に矢印引っ張ってくれるんだ(;_;)
「この○○ちゃん超可愛いなって思ってた!あ、いや、いつも可愛いよ!?」って勝手にあたふたするからこっちまで照れる。気まずい雰囲気打ち破るみたいに「じゃ、部活行ってくる!」って元気よく昇降口から去っていく聡ちゃん。可愛いって言われちゃったよ~ってホクホクしながらもう一回ページ捲ったら、さっきのメッセージの横にもう一文。

【卒業式、よかったら第2ボタンもらって欲しいな】

はいここでラブソー流して!!!大塚愛PEACHでもメイちゃんの執事のやつ(曲目忘れた)でもいいよ!!!

ね、キモいでしょ?日頃からこんなこと考えてます。DK聡ちゃんも終わってしまった…悲しい……走り去ってく聡ちゃんを写真にとって、CMみたいに「制服期限、延長中」ってキャッチコピー流したいくらいには悲しい。制服は正義だ。







有岡大貴くん


ここ何年かバスケ部の先輩だと思って応援してる節があります。バスケ部みが凄い。学ランの下にパーカー着てて欲しいナンバーワンでお馴染み有岡くん(当社比)通学はボロボロのチャリンコで、教室の窓から「大貴せんぱーい!」って後輩女子たちがこぞって手を振るんだ。おー!おはよー!なんて爽やかに返しちゃうからこれまた人気が出ちゃうんだよね。

有岡先輩とはね、球技大会で出会いたいね。バレーボールで足捻っちゃって、足引きずりながら保健室行ったら先生がいない。代わりに膝と肘擦りむいて血が滲んでる有岡先輩。「あ、怪我?なんか先生貧血で倒れた子のとこ行っちゃっていねぇの。勝手に消毒しとけだってさ!酷くね?」とかなんとかペラペラ私に向かって喋ってくれれば本望である。

「捻挫か~冷やした?俺もよくやんの。腫れてないようならテーピングした方がいいけど…俺でよければやろうか?」って一世一代の大チャンス到来。みんな憧れの有岡先輩がテーピングを貼ってくれることに。私ならそのテーピング剥がせない。試しになんで怪我してるんですか?って聞いてみたら「バスケのじゃんけん負けてソフトボール出てたの。スライディングとかやったことなくてこの様(笑)」って照れ臭そうに笑うから私の命日はこの日に決定。

はい、OK!って言われて足を見たら、いつの間にか肌色のテーピングの上にマジックで☆が書いてある。「俺がよくテーピングに書くおまじない的な?これ書くと早く治る気がするから!」って謎のまじないをかけられる。SUKI。

有岡先輩は憧れ、で終わりそう。ってかこんだけ爆モテなのに彼女いないなんてありえない!ってみんなから言われてそう。だから誰も近づかない的な。当の本人は友達と一緒にグラビア雑誌捲りながら彼女欲しー!!!!って叫んでて欲しいけど。BGMはAKBの「彼女になれますか?」ともちんのCMのやつ。いってみヨーカドー。









岸優太くん

Aqua Timezの曲をバックに三ツ矢サイダー飲んでて欲しいNo.1こと岸くんですが(初耳)彼の【クラスの人気者、だけど結局モテるのは別のやつ】的なポジションが堪らなく好きなのです。いるよね?学園の王子様の隣にいるガキンチョみたいなおちゃらけくん。きっと組体操のタワーの頂点にいる。リレーはアンカー。学校祭で漫才。制服のズボンは膝まで捲る。手にはボロボロのうちわ(駅前でもらったやつ)


岸くんは呼び捨てで呼びたいなー。周りには言ってないけど実は幼なじみで、小学生までは優太って読んでたけど中学から名字。「きしー!」って私は呼ぶけど、岸くんは「おい」とか「お前」とか呼ぶの。他人行儀。家は向かいで、ママ同士仲良し、パパ同士も休日釣りに行く仲。自分のママに「優太くん学校でモテるでしょ?」って聞かれて「別に」ってそっけなく返しちゃうけど、本当はちょいちょいモテるのを知っている。


夏に岸家の庭(一般の家庭より少し広め、ゴールデンレトリーバーのゴン太がいつも佇んでる)でバーベキューすることになって、当然お呼ばれするうちの一家。焼けた肉を皿に盛るでもなくトングで挟んで「ほれほれほれ口開けろ!」って持ってきてくれた。超熱くてアチアチ言ってたらゲラゲラ笑ってくれるから熱さを忘れる。夕方両家の両親はお片付けでバタバタしてて、手伝おうとしたら岸くんママに「冷蔵庫のスイカ、優太と食べてて?」とか言われて若干気まずくなりながら縁側で並んでスイカ食べるんだ。「種くらいその辺に飛ばしとけよ」「一応人の庭だから気使うわ!」「今更じゃん」「そうだけど」ってぶっきらぼうな会話もまたね!!!そろそろおいとまするわよ~~って自分のママに呼ばれて、スイカの皮とか片付けてたらふいに「あのさ」って呼ばれんの。「ん?」って返したら「インハイ予選、俺入ったんだよメンバー」「えっ凄いじゃん。まだ一年なのに」「そー。俺だけ」ちなみにバスケ部。有岡くんの後輩であってくれ頼む。「見に来て欲しいのお前に。ぜってー活躍するから」ってどっから持ってきたのかボールを人差し指でクルクル回しながら言うんだよ。「いいよ。ただし点取れなかったらクラス中に赤ちゃんの頃のヌード写真ばらまいてやる」「おまっ、それはセコい!!」って縁側でギャイギャイしてるのを両家の両親が影でクスクス笑ってればいい。仲良し。


決勝で負けて「かっこわりー…」って泣いてる岸くんの隣で何も言わず座ってたい気もするし、優勝してコートから観客席に向かってガッツポーズする岸くんにそっと手を振りたい気もする。あと体育館のロビーで有岡先輩とすれ違って「効いたろ、俺のおまじない!」って足首指差されたい。んで周りの女子たちに睨まれたい。













はい!もう、ちょっと、気持ち悪すぎたからここで一旦やめます!!(笑)


【社会人になったら出会いたいな♡編】は、また書けたら書きます(笑)そっちの方がいっぱいいる。まだ書きたい(結局)

ヤキモチをやいてほしいジャニーズベスト8


どうもみなさんこんにちは。就活イベントでワンチャン狙ってる奴らみんな滅びればいいのに委員会会長のせっきーです。

あいつらなんなんだろうね。「あー!私も食品志望なんですよ♡よかったらLINE交換しませんか♡?」


なぜそうなる。謎 of 謎。








さてさてご覧の通り始まったばかりの就活に嫌気がさしはじめた私は、常日頃から思っている「ヤキモチやかれたい願望」をここに書き貯めることでストレスを発散しようと考えています。



流行りには一回 Ride on!しときたいタイプなので軽率にこの○○させたいジャニーズブームに乗っかります。まだ原宿のバカデカい綿あめ食べられてないけど。台湾スイーツもまだだけど。





以下独り言です。あ~この子マイナビの見すぎで頭おかしくなっちゃったんだわ…くらいに見てください。







それでは参ります。




ヤキモチやかれたいジャニーズ8選!

第8位 藤井流星くん

心の貴公子流星。あの麗しいお顔でぶつぶつ言われたらどんなに幸せか。流星さんには、昔のアルバムとかケータイのフォルダとか勝手に見て勝手に嫉妬して欲しい。「なんやこの男」「肩組んでるやん。絶対友達やないやろ」「俺より身長低い癖に生意気やなぁ」って私に聞こえるか聞こえないか位の音量でぶつぶつ言う流星さんに「今は流星だよ?」って言って更にプンプンされたい。「今はって…やっぱ元カレなんや…」「あーもう○○なんて知らん。このもっさい男の所でも行きや。」って分かりやすく拗ねた流星さんの頭をわしゃわしゃする。「嫌いになった?」とか言えば慌てて機嫌直しそうな所も含めて可愛い。生活費全部自分持ちでも構わないくらいキュート。借金も辞さない。









第7位 菊池風磨くん

お~もちっ、も~ちもちっきくちふうまく~ん(雪見○福)
めっちゃ妬きそう。でも嫉妬とかカッコ悪いと思ってて欲しい。「明日大学の友達と飲み会あるから連絡取れないかも」なんて言おうものならすかさず「男居んの?」ってスマホ弄りながら、あたかも気にしてませんよ~ってオーラで言って欲しい。「居ないよ?何、嫉妬?」って返したら「ハァ~?誰が嫉妬なんかするかよ!」って思春期テンションで半ギレされたい。の癖して飲み会当日LINE見たら【場所と店名送れ】って入ってんだよね~~~~~!飲み会終わって店出てみたら、ガードレールに腰かけてスマホ弄りながら待っててくれるんだよね~~~~優しい~~~~心配性の兄ふま~~~~(ポイントは"携帯弄りながら")「来てくれてありがとね」って言ったら「酔っぱらったお前面倒だからお友達に迷惑かけちゃまずいな~って思っただけ…」って三歩先をスタスタ歩きながらボソッと言うんだぁ……素直じゃないなぁ(^o^)








第6位 岸優太くん(Jr.)


んんんぎじぐぅんんんんん雨に濡れた捨てパグぎじぐぅんんんんん(当社比)
岸くんには些細なことでヤキモチ妬いて欲しい。体育祭のクラス代表リレーで、アンカーになった学校1の王子様(顕嵐くんとします)に私がバトン渡すことになった、ってだけでプンプンしてくれ。頼む。「なぁ変わりに俺が走る」「ダメだよ、男女交互なんだから」「いや、いける。女装する」「無理無理」「じゃあ俺がアンカー変わってもらう」「顕嵐くんの見せ場取っちゃったら学校中のファンに殺されちゃうよ?」「俺も王子だと思うけどな~お前の」ってさらっと可愛い事言ってくれる。素敵。「はいはい、ちゃんと王子様だし顕嵐くんにはなびかないから安心して応援して!」「あったりめ~だろ!!!よし、コーナーの所にいるから絶対見ろよ?一番デカい声でお前の事呼んでやる」って意気込んでいます。なんだかんだ言いくるめられちゃう岸くん可愛い(2回目)岸くん20歳なのに高校生設定で妄想してごめんな……私の中で岸くんは青春の小箱の中なんや……







第5位 重岡大毅くん

「い゛~や゛~や゛~!!!!」って聞こえる。「なんでやねん!!ありえへんわ!!!無理無理無理!!我慢でけへん!!!」ゼミで合宿があるから行ってくるね?って言った途端これ。「男おるって言うとったやん…ゼミ合宿ってアレやろ?寝る前に誰かの部屋に集合してUNOとかやるやつやろ?あ~あかん!!!男にドロー4出されてキャッキャしてるお前想像したない!!!」と、独特な感性で凹みます。ゼミ合宿を修学旅行と勘違いしてる。「男の子は居るけど宿泊棟が違うから勉強会の他は会わないと思うよ?」「ほんまか!言うたな!絶対UNOとかやったらあかんぞ!あ、ダウトも神経衰弱もあかんぞ!」
カードゲームは言語道断らしい。出発当日も「ぅ゛ぅ~…やっぱ行かせたない…」って玄関で唸ってて欲しい。「私の事本当に好きだね(笑)」って言ったら「えっ、うん、好きやで…?」って何を当たり前な…って顔でキョトンとするから合宿行くの止めようかな~~~!ってなる。







第4位 中島裕翔くん

間違って人間に生まれた天使こと中島裕翔さんです。(ラストフレンズで錦戸くんがやった宗助って役をゆうとりんにやってほしいっていう無駄情)裕翔怒らせたら怖そう…怒った顔もスーパービューティーなんだろうけど。テニスサークル入ろうと思ってるんだ、なんて言おうものなら漫画みたいにむっすぅとかぶっすぅって効果音が出そうな顔。「テニサーって何って呼ばれてるか知ってんの?」「えっ、テニサーはテニサーでしょ?」「えっ、バカなの?本当に知らないの?ダメ、絶対ダメ」「心配することないよ~人数もいっぱい居て大きいサークルだから!」「はっ?もうそれ絶対飲みサーじゃん!ダメ、より一層ダメ!!」肩掴まれて揺すられたい。最終的に「テニスなら俺が付き合うから!お願いだから入らないで!」って眉下げてお願いされたい。「危機感持ってよ、守りきれない」って怖い顔して言うもんだからたまんねぇぇぇぇぇぇぇ~~~っ(cv:JOKOR)※真面目なテニスサークル所属の皆様本当にごめんなさい






第3位 有岡大貴くん

まぁランクインするよね。当たり前じゃん好きだもん() ホワイトデーにバレンタインのお返しをこんもりもらってきた私を見て拗ねる。「待って待ってそんなに貰ったってことはそんだけあげたんでしょ?」「しょうがないじゃん…男性社員にはみんなあげる風潮なんだようちの会社…」「んん…にしたってよ?持ち帰ってくる?」ってあの眉下げ困り顔で言うんだ……SUKI……「食べ物捨てられないじゃん」「こんなに食べたら太っちゃうから俺も手伝ってあげる」って言って、明らかに下心見えるような包みだけヒョイって取って持ってっちゃうんだ……で急に、「俺にくれたチョコとみんなにあげたチョコ、違うよね?」って爆モテかましてくるんだ……「大貴のだけ手作り」って頬っぺた挟んで言いたいよね!!!拗ねてくれてありがとうね!!!ちょっと5.6回死んでくる!!!






第2位 北山宏光くん


まぁランクインするよね(二回目)すみません2位3位は決まり事です。ご了承下さい。ちょっとやそっとのことじゃ妬いてくれなさそうなのがまた良いですよね。普段はどうぞご自由に~って感じなのに色んなことが本当は気になってるって思ってる。【今日家行くね】なんてLINEが入ってたから何かあったかと思ったら「今日○○交差点の所居たよね?」「あ、うん。声かけてくれればよかったのに」「いや…仕事中悪いなって思ったし……」って、どうやら外回り中の私を見かけたご様子。でもその時同期(男)と一緒に回ってて、「一緒に居た奴さ、こないだ電話かけてきた奴?」「そうそう、同じ部署の同期」「飲み会の時に送ってきた奴?」「あ~そんなこともあったかも…」ってやたら覚えてる。「あ、もしかして妬いてる?」「ん、そうかもな」ってTVザッピングしながら言うんだーーーーー!!!素直ーーーー!!「なんかあったらすぐ言えよ」ってチラッとこっち見ながら言うもんだからもしかしたらその場で辞表書くかもしれない。色々気にしてたんだねごめんねでも北山くんの携帯に入ってる数えきれない女共に私は毎日妬いてるよ!!!!!!!!!!!!(ご乱心)









第1位 桐山照史くん


King of ヤキモチ妬き!!!!!自担をも押さえつけ堂々の1位ですおめでとうございます!!!!!照史くんはJr.の頃から極度のヤキモチ妬きだなって思ってました。淳太くんの首元が良い匂いがあるって話で他のJr.達が嗅ごうとした時に「や~め~ろ~やぁ!!!!」って怖い顔して止めたのとっても可愛かった思い出。

まず飲み会行くにも許可が入りそう。「飲み会行ってきてもいい?」「男おるん?」「男って言っても上司だけど」「上司も男やろ、はいダメ~」「ええ…」ってなくらいにソクバッキー(cv:倖田來未)それでも結局行かせてくれるのが照史くん。「男隣に座らせんといてな?帰る時間分かったら連絡な?迎えに行くから誰にも送らせたらアカンで?」ってしつこいくらい言われる。迎えに来てもらった帰りの車でも「無理やり飲まされんかった?ふざけてキスとかされてへんよな?」ってめっちゃ聞かれる。愛されてんな~~~~(ぬか喜び)でも飲み会の度に迎えに来て、ちゃんと同僚に「ど~も~、いつもお世話になってます~」って挨拶してくれるから、「いい彼氏さんだね~羨ましい~」って同僚から好評な所に私もちょっと妬いてるってことは照史くんには内緒です♡みんなに大人気な所が大好きで大嫌い♡








とここまで書いて気づいてしまったんですけど、




私多分ヤキモチ妬かれたいんじゃなくて心配されたいんだわ



元も子もない。愛されたい願望。愛されたーい!愛されたーい!あ~~い~~さ~~れ~~とぅああああああああい!!(わがまま気のまま愛のジョーク)





あまりに恋愛沙汰に巻き込まれないもんだから脳内で自給自足し始めた。何はともあれ私は幸せだ。


なんでWESTから3人もランクインしたのか……結局関西弁に弱いのかも……本当は神ちゃんも濱ちゃんものんちゃんも入れたかった…(淳太くん怒ったらまじで怖そうだから妬いて♡とか言えない)





長々と妄想にお付き合いいただきありがとうございました。お友達とこんな話ばっかりしてるので、○○くんってどんな感じだと思う?って振られたら延々と話します。私との会話に困った方はぜひ。


そんなこんなしてたら明後日締め切りのESがあるのを思い出したので泣きながら書いてきます。慰めて有岡くん(結局)

ジャニーズにパフォーマンスしてほしいハロ&48曲

すみません。懲りもなく。


就活鬱すぎてずっとアイドルの動画見てたらどうしてもやりたくて…



文章書く学科に居るので何ヵ月かに1回どうしても長い文章書きたくなるんです……トホホ




Part1はこちら↓





てことでいきます


ジャニーズにパフォーマンスしてほしいハロ&48曲!!!







松浦亜弥/100回のKISS

歌詞が最高に良い曲!


そうです。あのあややです。


バラードなんですけどね、これがね、泣けるんです。

衝撃。4枚目のシングル、リリース時あややは15歳!!!信じられない。因みに私は小学生一年生。

あんまり知られてないのが悲しいくらいの名曲。LOVE涙色と♡桃色片想い♡の間にリリースされてるから印象に残らなかったのかな~

この街で 出会ってから いろんな事を覚えていくよ 言葉使いだって なんだか 変わった気がする

あの頃は 淋しかった いろんな事が重なったから 誰も本当の 私を知らないわ



カァーッ!!!!今のご時世だと厨二病wwwwwwwで片付けられちゃうんだろうけど!!!この若さが泣ける!!!


私なりの解釈だと、今現在の彼氏に過去の事を聞かれて(多分恋愛遍歴)「そんなこと聞いたって何にもならないよ…」ってどもる可愛い女の子で、多分この彼氏は自ら笑い話のように自分の恋愛遍歴を話すんだよね……私はそんなこと言えないよ、知らない方がいいことだってあるんだよ、って。


ハァー実体験はないけど分かるわー(?)



で、この曲を誰に歌って欲しいかなんですけども。

ソロだから…めっちゃ歌って欲しい人いる……DDの悩み……


悩みに悩んで

・知念侑李ver.

松島聡ver.

が見てみたいな~と。





知念さんに歌われたらみんなひれ伏す。知らなくていいことだってあるよなんて言われたらもう二度と瞳を見られない気がする。そうだねそうだねって。ここはあざとさを抑えて頂いてね。笑わない知念さんグラッチェすぎる(TVにちょうどじゅんいちダビットソンが出てた)



聡ちゃんver.は勝手に田舎から出てきた女の子を想像して泣く。あのオーガニック系聡ちゃんのまっすぐな歌声でこの曲を歌われたら……嗚呼もう胸がいっぱいです。100回でも1000回でも好きだと言うよ聡ちゃん……


と、ここまで考えて二人とも静岡から上京してきたアイドルだと気付く。静岡にはなにかあるのか。

同じく上京アイドルのひかにゃん(八乙女光)も合うと思う。別に、別に、別に…のところなんか最高にひかにゃんっぽい!!!








男友達/モーニング娘。


もう趣味モロバレ。ミディアムテンポ大好き。


ひたすらに切ない曲。明るいのに切ない。スギルセツナーーーーーっ!


なっち、こと安倍なつみさんがメインボーカルで、5期メンバー(高橋愛新垣里沙小川麻琴紺野あさ美)がコーラス。余談だけどガキさんの一生懸命なダンスがまた涙を誘います。お豆ちゃんって呼ばれてたんだぜガキさん


男の友達がいる 恋愛にはならない二人 買い物や映画だって 楽しく出来ちゃう関係

もうこれだけでフラグじゃん?よく議論される男と女の友情は成立するか?的なやつですよ。無論私は成立なんかするかボケ!派です。どっちかが惚れて終わりや!!!そしてここに畳み掛けるかのように


いつものように話してると 急にまじめに 彼女が出来そうなんだと 話し始めた

アイツに彼女ができる 「おめでとう!」って言ってるけど 笑顔とか作ってる なんだろう? おかしな感覚

いやもう気付いてんじゃん!!!ほれみろ!!!絶対好きじゃん!!!分かってるじゃん!!!って、私この子の友達だったら机バンバン叩きながら言う。昼休みに紙パックのジュース飲みながら。

「友達とか言ってるけどさぁ、結局好きなんでしょ?向こうは違うかもしれないけどさぁ、ねぇ聞いてんの?アンタ自分でも分かってるでしょ?」
ってお節介かます。確実に。無責任。




これは神ちゃん(ジャニーズWEST 神山智洋くん)に歌って欲しいな~!神ちゃん女の子目線の曲似合うもんな~

って考えると関ジャニ∞の安田さんVer.も見てみたい。重い。どうしても大倉さんの顔が過る。余計に重い。

コーラスパートは関西Jr.で。大西流星大先生にガキさんポジションを任せればシャカリキダンスが見られそう。スタンドマイクは低めにしますので何卒。





Only today/AKB48

AKBです。最高に泣ける。


今はあいつの ガールフレンドと わかってるのに 誘ってごめん

いてくれればいいから 僕の一番 すぐそばに… 昔と何も変わらずに… 最後に 今日だけ 愚かな愛に付き合って 夕陽が隠れるまで


男2女1の仲良しグループ。ほら、前にも言ったね?男女間の友情Not成立!!

てな訳で自分以外の二人が付き合い始めて。本当は自分もこの女の子が好きだったんだけど、間に合わなかったと。最後の悪あがきで、女の子を誘って海に行く曲。曲調は明るいのに切ない。明るいから余計に切ない。


いてくれればいいから 懐かしいこの砂浜で 一緒に夕陽眺めよう 2人は 今日だけ 明日になれば 友達の 3人に戻るだけさ


なんて強靭なメンタル。私だったらもう一緒に居られない。あるであろうLINEのグループも抜けちゃう。友達の彼女海に誘えちゃう位だから大丈夫か。

これは歌詞全文見てほしいくらい好きな曲です。切ねぇ~ボタン連打。


http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l00ae83.html



これはSexyZoneに丸投げします。イントロはラインダンスで出てくるからとっても可愛い。セクゾはノスタルジーNo.1だと思ってる。勝手に。








てもでもの涙/AKB48


AKBです。暗い。超暗い。

往年のwinkみたいな無表情。

だから良いみたいなところある。

ゆきりんとみかち。みかちはバイトAKBで話題になったね。



降り始めた細い雨が 銀色の緞帳を 下ろすように 幕を閉じた それが私の初恋

待ち伏せした 二つ目の路地 声も掛けられないまま 下を向いたら 紫陽花も泣いていた


雨が緞帳(どんちょう)だよ!?流石やすす(秋元康先生)すぎる。紫陽花も泣いちゃってるから。


こんなに会いたくても こんなに好きでも 目の前を通り過ぎてく それでも こうして あなたを見ている この場所から

こんなに会いたくても こんなに好きでも 振り向いてさえもくれない 傘 差してるのに 頬が濡れるのは どうにもできない てもでもの涙


これ真顔で歌うんだよ?怖くない?でも気持ちは分からなくもない。こんなに会いたく「ても」こんなに好き「でも」で、てもでもの涙。よく考えますわ(誰)


これは中島裕翔&中島健人で見たい…!

ゆきりん≒裕翔くん的なシンパシーを感じていた(シュッとしたワンちゃんみたいなお顔立ちとか)のでゆきりんパートはぜひとも裕翔くんに。
ケンティーは紫陽花も泣いていたとか言いそうだから(笑)
単純にW中島が見たいってのもある。









Missラブ探偵/W

みんなーーーー!W(ダブルユー)だよーーー!覚えてるーーーー???

あんまりに暗い曲ばっか選んじゃったから最後は明るい曲で。


ジャニヲタ双子とか大好きじゃん???同じ衣装同じ髪型対称の振り付け!!!
一回見て!本当にかっこいい!!!

辻ちゃん加護ちゃんのユニットで、双子みたいな二人の双子推し楽曲。Wの曲はみんな可愛らしくてキュンとするものが多いんだけど、これはかっこいい!ジャニーズ寄り!と思ったら作曲にスティーブンリーさん関わってた~!!!そりゃ好きだわーーーーー!!!!





oh oh you do it!! 恋をもってる相手に存在 アピールする方法 バッタリ 奇遇に目線が合ったら そうよ その時です 左目を ものの3秒 見つめりゃパーフェクト! 今夜 彼が見る夢の登場枠は 絶対です

このラップパートの掛け合いが女の子らしさ封印してて超かっこいいのです。


おはスタ見てた人は知っているかも。キャラ&メル。この曲がWの事実上ラストシングルなのです。悲しみ。


さて誰に歌って欲しいかなんですが!
各グループ絶対に双子っているじゃない??もうみんなの思う双子にやってもらいたいよね!!

私はありやま(有岡大貴&山田涼介)とにかせん(二階堂高嗣&千賀健永)がいいかな~とぼんやり。

ありやまは背格好もそっくりだしW感が凄いと前々から思っていたので絶対に合う。なんなら恋のバカンスもやって欲しい。

にかせんは色違いのプードルみたいだよね。黒とキャメル。同学年の仲良しいたずらっ子コンビがこれまたWっぽい。こちらはサウスポーもやって欲しい。









以上です!


あー楽しかった!(笑)
女子ドルとかいいながら今回もハロ&48になってしまったのが残念。スタダとか地下とかやってほしいのいっぱいある!


また思い立ったら書こうかな~と思ってます!アイドル最高!

ジャニーズに女子ドルコンサートさせてみた


色々すみません。就活で疲れてて……数年前にCSの番組でK-POPアイドル(SUPER JUNIOR)が少女時代の曲を歌ってるのを見てからこの妄想が止まらず……セトリからメンバーからぜーーーーーーーーーんぶ私の趣味です!本当に!責任は負いません!!!当方ただのアイドルヲタクです!!!!ドマイナーなアイドルとか普通に出てくるしハロヲタだからハロプロに偏ります!!!それでもよければただの妄想コンサートレポを痛い目で見てください……






※出てくるのは2007年以降のデビューのHey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・SexyZone・A.B.C-ZジャニーズWESTとジャニーズJr.です。



※勝手にコンサートレポっぽくしてますが実際にこんなトンチンカンなコンサートありません。あしからず。


※女性アイドルの曲を歌う体で書いています。苦手な方はごめんなさい。





【Johnny's Carnival☆ Winter Paradise】



ジャニーズカーニバルin東京ドーム…
ネットじゃウィンパラなんて言われてたけどセットがウィンター感ゼロで逆に安心する。流石ジャニーズカーニバル。






1 AKBフェスティバル


あーーーー1曲目からフォーティーエーーーーイトッッッッッ 花道に大きくて色とりどりのフラッグを持って飛び出してくるJr.たち!既に目が足りない!!!松田元太くんがバクステで3人ヲタク殺したよ!!流石仕事が早いね!!!


そんなこんなしてたらメインステージにデビュー組……嗚呼……生きててよかった……JUMPが赤、キスマイが青、セクゾがピンク、エビが黄色、WESTが緑の衣装。眩しい!!!ちょっと証明暗くしてほしいくらい!!!

「たかがアイドルなのにこんなに熱くなれちゃうのは何故だろう」なんて歌う勝利くんがスクリーンに抜かれる。アイドルサイボーグ……




MC

薮くん河合くんが前に。

薮「みなさーん!盛り上がってますかぁ!」

Yeah!

河合「ジャニーズカーニバルへようこそ!!」


ここでマイクを通さず塚ちゃんの「来てくれてありがとう!!!!!」という声がドーム中に響く。元気。揺るがない。


薮「なにか聞こえました?(笑)」


河合「すいません、あれ拾ってたら進まないんでスルーでいきますね」


薮くん河合くん以外のメンバーが一旦捌ける。花道のJr.も捌ける。一斉に捌けるもんだから階段で渋滞してる。


河合「次はグループ別に歌うと言うことで」

薮「まずはジャニーズWESTで~、こちらっ」




2 ピリリといこう/ジャニーズWESTBerryz工房


テンテテンテテン♪テンテテンテテン♪と沖縄民謡のような前奏……こっ、これはベリーズ!!!
黄色い法被に赤いハチマキ!!WESTとBerryz工房の親和性が高すぎる……
眠っても眠っても足りなくて、遊んでも遊んでもまだ足りない!なんてパワフルでハッピー感溢れるWESTにピッタリだ……イーヤーサーサー♪アーイーヤ♪は全力で。振り付けは120%。元気が出る。
ただ流星くんのハチマキの巻き方がスタイリッシュすぎてまじEXILE TRIBEだった……




3 ワニとシャンプー/A.B.C-ZももいろクローバーZ


五関「絶体絶命!Summer Night 完徹決定!All Night ヤバイ!ヤバイ!まぢでヤバイ!」


嘘だろ……五関様が有安パート……まぢでヤバイ…

夏休みに宿題が終わらなくてアタフタするまぁまぁお馬鹿な曲なのに、エビが踊るとまぁかっこいい。でもエビも宿題は後回しタイプっぽいよね。特にはっしーとか。もはややらなそう。エビ×ヒャダインってこんなに合いますか?って。ジュリ扇(羽がフワフワついた扇子)が似合う。バックのスノーマンがやけに楽しそう。君たちも宿題後回しタイプっぽいね(阿部ちゃんを除く)




4 全開☆ヒーロー/Kis-My-Ft2アリス十番


早速ドマイナーきたーーーーーー!!!!
ヘッドバンギングと言えばキスマイだよね。
地下アイドルの歌なのに無駄にカッコいいんですこの曲。振り付けもジャニーズ寄り。「オイ!オイ!オイ!オイ!」とダミ声で叫ぶ横尾さんが恐ろしくてアリーナ最前が全員うつ向いたぞ……ハングリー感がキスマイらしいよ……千賀さんだけジェイソンマスク一回も外さなかったけど、あれは忘れてたのか?肌の調子がよくなかったのかな?



5 裸の裸の裸のKISS/SexyZone(Juice=Juice)

妖艶!!!現状デビュー組最年少のセクゾちゃんが!!!一番セクシー!!!最高!!!

「愛してよ 燃え尽きる程 愛して愛して愛しすぎて! 少しくらい 強引で 丁度いいのよ」なーんて歌う未成年3人含むグループッッッッッ
私の中の流れていないはずのラテンの血が騒ぐ!
赤いシャツに黒いラメベストかっこよかったけど、ケンティーはなんで薔薇くわえてたの?通常営業?



6 大器晩成/Hey!Say!JUMP (アンジュルム)

クイーン オブ フォーメーション難しい楽曲!!イントロで一人一人順番に綺麗に伸びる9本の腕!嗚呼麗しき!!!3:3:3の並びで痺れた……

中島「誰にも~惑わされずに~」
山田「こんな時代にもぉぉぉぉ!な~がれずに ぃぃぃぃぃぃ」でテンションがぶち上がりました。勿論Hey!で飛び出してくるのは有岡くん。もはや飛び道具。にしても振り付けシンクロ率凄かったな……某K-POPアイドルよりも揃ってんじゃねって……




7 MAX!乙女心/ジャニーズJr.(SUPER☆GiRLS)


あーーーーっ!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!
…おっと失礼。凄いフレッシュ…もぎたて果実かな?ってくらいフレッシュ。リオのカーニバルみたいにド派手な衣装でワラワラとJr.が飛び出してきて!センター割で立ってる上手の岩橋選手と下手の西畑選手が早速バチバチと火花を散らしている…可愛いは譲らんてよ……怖いよ……

あと途中でビーチボールとか水鉄砲とかで遊ぶ演出があったんだけど、ヲタクに向かって真顔で水鉄砲ぶっ放つ北斗くんの帝王みが凄かった……新しいファンサだね!あと岸くんがシャチのフロートにまたがって花道爆走しててなんとなくマリオカートを思い出してしまった。岸くんはきっと調子よくトップ独走してたのにゴール寸前に1位にしか飛んでこない青い甲羅にやられて負けちゃうタイプ。




MC

桐山くんと北山くん


桐「みっちゃん汗凄いなぁ(笑)」

北「いや拭いたんだけどあっちーのよ!」

桐「頭ブンブンしとったもんなぁ」

北「アラサー集団なんだから勘弁してほしいわ(笑)」



次はシャッフル!



8 愛おしくってごめんね/知念・小瀧・有岡・マリウス・松倉・大西(カントリーガールズ)

操り人形ダンスから始まるこの曲、操るポジション知念くん以外のめメンバーがうつ向いてて見えない……って思ってたら照明ドーーーン!スクリーンバーーーーン!可愛さドッカーーーーン!ドームがキャーじゃなくまぁ♡に包まれる。

マリウス「君のこと好きになってから 自分じゃないみたい… うまく言えなくて、ごめんね♡」

いえいえこちらこそ…といつの間にか謝っている可愛さ。この謝る気0だろってメンツがまた……知念くんの「ごめんなさいね♪」で腰砕け続出。



9 でんでんぱっしょん/宮田・塚田・濱田・松島・伊野尾・佐久間(でんぱ組.inc

THE☆アキバカルチャー!萌えキュンソングを世界にお届け!!!!リボンをブンブン振り回すのが特徴のブチアゲアッパーチューン、一体誰が……っあーーー!そうだそうでしたアキバと言えば宮田さんですよね…!
塚ちゃん凄い楽しそうに踊るし佐久間さんは水を得た魚かなってくらい上手いし……なにより伊野尾さん、あなたほぼもがちゃんだよ…最上もがだよ……
伊野尾「僕ら正義は勝つのさ♪」ずるくない?あと聡ちゃんがサビ途中からリボンに絡まっちゃって濱ちゃんが踊りながらほどいてあげてた。なにそのスキル。




10 完璧ぐ~のね/佐藤・中島(裕)・永瀬・京本(渡り廊下走り隊

本家のワロタは「みんなの妹」だったけど、こちらの4人は本当にぐうの音も出ない美少年……なにこの全員学級委員やってそうなメンツ……親に紹介したいグループかよ……高級な学芸会に来たのかしらって。

勝利「ぐぅ~の?」ヲタ「ねっ!!!!!!」

月の夜はいつもうさぎ探してんだってよ…本当に探してそうで怖いよ…ブレザー衣装最高でした。



11 White Angle/中島(健)・千賀・二階堂・戸塚・神山・藤井(Fairies)

フェアリーーーーーーズ!もうすっごいドヤ顔でケンティーがセンター立ってた。千賀神山両選手のアクが強めのダンスがとてもよかったと思います。ビュディフォエンジェーーーッ!!!!ただ怖かったポイントとしては戸塚さんがずっと下手の何かをずっと見つめてたところ……えっ怖い何が見えてるのとっつー……


12 制服のマネキン/山田・高木・玉森・五関・菊池・中間・岩本・渡辺・松村・ジェシー・高橋(海)・神宮寺・岩橋・萩谷・森田(乃木坂46


……いやなんかもう……圧巻……世紀末かな?って位の多幸感。センター山田を高木玉森で挟んじゃったからなんかスクールカースト最上位すぎて後ろに仏陀見えたもん。高木さんと風磨さんが途中並ぶんだけど、あのギャル感が一週回って乃木坂っぽい。スクリーンにワンショットで抜かれた萩谷さんの美しさにドームどよめく。ボール投げる振り付けがどうしても出来ない中間さん可愛すぎません?なんであんなメジャーリーガーみたいな投げ方なのか。運動神経悪いのがここで垣間見えちゃうお得感。



13 仮契約のシンデレラ/北山・横尾・河合・八乙女・桐山・安井・田中・宮近・深澤(私立恵比寿中学

んもう絵面がうるさい。どんちゃん騒ぎ。サブちゃん紅白引退くらいの祭感。K!A!R!I!俺が俺がの応酬で若干酔う。この人達なら本当にカボチャの馬車にペダル付けて自分達で漕ぐ。やりかねない。

北山「ねぇねぇ馬子~好きなんて言えないよ~」

河合「ブヒヒ~ン!」

適役か。(※実際の台詞です)
八乙女さんの「同情するなら姫にして☆」が妙に殺気を帯びてた。




14 まっさらブルージーンズ/藤ヶ谷・橋本・岡本・重岡・平野(℃-ute

ほら、なんてったってベストジーニストいるから。もうブルージーンズとかお手のものだから。すっごい恥ずかしそうだけど。ハロプロ特有超トンチキ歌詞&ダンスだからまあ無理もない。重岡&平野超楽しそうだけど。当然の如くガーヤが舞美パートで、
落ちサビの
藤ヶ谷「ま~っさらぴんのブルージーンズ 何気に着崩して~ 大きな夢を翳したら 美人になった~」の後マイクを通してはっしーがフゥゥゥ!って言ってた。無邪気か。オカモトケイトさんが借りてきた猫状態。ちょっと震えてた。


15 ザ☆ピース/全員(モーニング娘。

ラストの曲。最高級に愛そうぜっ!!!!!ドームが一丸となってピースピース!!!一小節ごとに各グループが前に出て歌う。ジャニーズWESTのテンションが異常。さて梨華ちゃんの台詞は……

有岡「青春の一ページって~地球の歴史からするとどれくらいなんだろう……あーあ、愛しいあの人!お昼ご飯、なに食べたんだろう~」

有岡くん!!!最高だよ!!!いろんな人に後ろからツンツンされてたけど!!!誰か蹴っ飛ばしてたけど!!!

恒例の中々終わらないHa~Ha~Ha!で悪ふざけのピーク。真っ先にふざけるアラサーエビキスお兄さん達を愛しく思う。




アンコール 北川謙二/全員(NMB48

社長がキタガワだから!?そうなの!?というヲタクの勘繰りは置いておいて。神山くんがさや姉さや姉とちやほやされてた。似てる。組体操グダグダだったけど楽しそうだったからオールOK。曲終わりに銀テパーーーン!!!!











以上です……妄想垂れ流しすいませんでした。超楽しかったのでまたやります(笑)

気になった曲がありましたらぜひ検索して欲しいです……本当にみんな可愛いんです……

誇り高きDD 2015まとめ


そういや私ブログ持ってたな!って。




みんな今年振り返ってるし記録しとくか!って


ただそれだけ(笑)







1月

7日 新春Kis-My-福袋 今年もよろしくThankyouじゃん!



初めての立ち見! 張り切って普段絶対履かない高いヒール履いてったら、横アリのあの歩道橋で思いっきり転んで心折れて、イベント中ペタンコ靴で過ごすっていう何しに行ったんだ案件。番号早かったし前列取れたからまぁよかったけど、隣にいたおばちゃんがThank youじゃん初回Aのディスクを振り回してたのが印象に残りすぎてイベントの内容ほとんど覚えてない(笑) ちさきの紹介でりおつんと始めまして!




4月

9日 滝沢歌舞伎 10th Anniversary

二階上手最前で彼女面観劇(悲しみ)
授業初日ガイダンスを抜け出してしおらしく演舞場へ。隣のお姉さんもお一人様で、薮が出てくる度にオペラグラスすちゃっ!って構えるのが面白かった。ヨタヨタしながらローラー滑る滝様たちを見て、自担ローラー上手いんだって再確認しました(笑)北山くんの書道がこれまたかっこよかったんだわ。あんなちったいのに……好き(結局) 確かツバーサとヒロムが観劇来てたんだよね。






5月

6日 ジャニーズWEST 1stツアー「パリピポ」

謎のWEST(笑)
くさまきに誘ってもらって軽率に横アリへお邪魔してきました。さて問題です。私は誰の団扇を持ったでしょう。

1.桐山照史
2.藤井流星
3.神山智洋

正解は2番藤井流星です。
あれおかしいな、お前いつも照史リア恋♡とか神ちゃんは幼馴染み枠♡とか沸いてるのに全然沸いてない流星の団扇持つの?まずお前の好みのチビとは真逆だぜ?って方。おっしゃる通りです。でもなぜかWESTは流星かっこいい///芸をしたいが為に流星を持つんです……うっかり照史持っちゃった暁にゃうっかり照史に転げ落ち兼ねないからね、うん。

実はこの公演、妹(小瀧担)も入っておりまして。私は南スタ8で、妹は着ブロ最前。公演中もメンバーじゃなく着ブロでどえらいファンサをもらう妹をオペラグラスで覗いておりましたとさ。

妹「私が可愛かったからファンサくれたのかな?

妹は自意識過剰です。確かに美人だけど。




6月

27日 嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~


嵐って、いるんだね(錯乱)
ファンクラブ先行発売がない、一般勝負の現場。
嵐の現場にお邪魔することはないだろうなぁと思っていたのにまさかまさかの参加。嵐が先生、JUMPが生徒でやるって言うもんだから頑張って行きましたよ………

高所恐怖症にとっては魔の場所41ゲートだったもので、ハピネス音頭でドーム全体が揺れたのが本当に本当に怖かったです。嵐は伊野尾が好きすぎるなって思ったのと、大宮って何年経ってもあーなんだろうなってほのぼのした記憶。








7月

18日 ガムシャラ!サマーステーション Mr.King vs Mr.Prince

そうだよ……私キンプリ行ってんだよ……まさか当たると思って無くて、岸くんに会いたいな~なんて軽い気持ちで申し込んだキンプリ公演(しかも初日)んでチケ見たら百番代で、下手3列目取れて……もしかしなくても2015年のベストオブ沸き現場だったのかもしれない…
去年のジャーニーで出会った岸のりほちゃんと。二人ともEX初めてで六本木で迷子かましたの超覚えてます。岸くんキラッキラだった~あんな好青年見たことないわ~ってくらいキラッキラ。上から降ってくるミストに見向きもせず岸くんにアタックし続けたら「上!上見てよ上!」とロッカーのようなポーズで煽られたのは一生忘れないと思います。あとはJr.の本高くんの儚い綺麗さにやられてしばらく目で追いました。今や推しの一人。図書委員ぽいよね。


9月

17日 KIS-MY-WORLD 東京ドーム

北山くん30歳のお誕生日当日。東京初日。普段絶対行かないヘアメに行って普段絶対に着ない赤いドレス着てもうそれはそれは臨戦態勢。開演前になつみさんに北山くんよろしくねって言われて泣いたのもいい思い出です(笑) バースデー企画の時に号泣しすぎて隣のおばさんに引かれた。サマラバで北山くんが打った水鉄砲に当たる(顔面)という嬉しいんだか悲しいんだかハプニング。ファンサ雑かよ。でも北山くん好きだよ♡(結局)





10月

12日 JUMPing Carnival オーラス 両部

横アリ今年3回目~とか言ってたけど全部別のグループなんだから本当DDも大概にしろってんだ。1部はなぎさんと、2部はまなみちゃんと!あー可愛かったなぁ…目の前で薮ちゃんがふにゃあって笑うもんだから汗が止まらなかった。なによりやっぱり有岡くんがかっこよかった訳で……UNIONのDJがかっこよすぎてずっと指見てたし……ハピブのKiss you! で死にかけたし。DVDはよ。




11月
小瀧望主演「MORSE」
10月のJUMPで現場納め~って言ってたのに妹の付き添いで急遽。序盤からノンちゃんがパンツ一丁でガラスに閉じ込められててなんて世界だよ(笑)って笑いを堪えてしまった。話も原作があるからか割と重めで、最後に生首やら手足が天井からステージ上に落ちてきた時は驚きで息が止まった……怖かった……




そんなこんなで今年の現場一覧はこちらです。どこも楽しくて幸せな一年でした~!4月から北山くんと有岡くんを掛け持ちすることを決めてから、本当に怒濤の一年で(笑) それでもなんとかゆるーくですがやってこれました(笑)

来年は就活で思うようにヲタクは出来なくなるけど、行けるときに応援しに行こうと思います。

2015年はありがとうございました!2016年もどうぞよろしゅう!!!

北山担が有岡大貴くんに落ちた件

こんにちは。




お久しぶりすぎます。






21歳になってしまいました。嗚呼。






20歳から21歳になるまでの間には色んな事がありました。そして私のDD加減は留まることを知らず、ついにあるグループのFC入会を決意するまでに至りました。嗚呼。











それは突然でした。




訳なんて何もない~♪
紹介された瞬間~♪
稲妻に打たれたの~♪

理想のタイプだとか~♪
どこに惹かれたなんて~♪
思い出せないスピードで~♪




例えるならこんな感じです(BINGO/AKB48










あれは去年の夏のことです、、大学の友人(元山田担)と、毎日のようにジャニーズ談義に花を咲かせていました。








そんなある日、山田くんの主演ドラマが決まったのです。





過去にSPドラマとして放送された金田一少年の事件簿が、連続ドラマになるということでした。






ヲタク10年選手ともなれば歴代の金田一一役は当たり前の様に覚えており(三代目金田一の亀梨さん忘れられがち)勿論山田くんが演じていた四代目金田一のSPドラマもチェック済み。その上幼少の頃からの読み物と言えばアガサ・クリスティコナン・ドイルといったミステリー好きも相まって、金田一の連ドラ化は飛び上がる程に嬉しかったのです。





(そう言えば探偵学園Q左目探偵eye古畑中学生も好きでした)








毎週「じっちゃんの名に懸けて!」が聞けるのかしら…と胸が踊ったことも確かですが、いざドラマが始まり数分経った所で、私の鼓動を早くさせているのは山田くん演じる金田一ではなく、その後輩役・佐木竜二を演じた同じくHey!Say!JUMPの有岡大貴くんだと気づいてしまったのです。









気ーづいちゃった気ーづいちゃったわーいわいっ。(CV:デッカちゃん)









その時のドラマこそが、2013年1月放送の『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』



久しぶりに演技している有岡くんを見ました。多分スクラップティーチャー以来。懐かしいね。未だにシャドーボーイなのかカウボーイなのかぐちゃぐちゃです。突如出てくるチェリーも忘れずに。






まぁなんと可愛いこと。いやいやみんな主演の山田くん見てるぜ?じっちゃんの名に懸けて!にキャーって言ってるぜ?と散々自問自答しましたさそりゃ。






それでもやっぱり「せんぱい!」という先輩(実生活)なのに後輩(ドラマ内)な有岡くんにバッキュンでドッキュンだった訳です(昭和)







しかし当時私は担当であるKis-My-Ft2 北山宏光くんで手一杯で、「有岡くんの過去映像が確か残っていたはずだ…」と昔のVHSを掘り返すまでには至らなかったのです。なんと惜しいことを。







それに加えボキャブラリーが貧困している為大抵の感情を可愛いで片付けてしまう癖があり、有岡くんを可愛いと言ってしまうのもただの口癖だろうと思っていました。






今思えば、あの時からもう火種は出来ていたのかもしれません。




そして2014年1月にまたもSPドラマとして帰ってきた金田一。(『獄門塾殺人事件』)




またしても私は有岡くんもとい佐木くんを目で追ってしまいます。終始口が尖っている佐木くんが天使に見えてきました。この時点で眼科に行っておくべきだったのです。






そしてこの間にリリースされたシングル「Come On A My House」でHey!Say!JUMPが全体的に大人になっていることにハッと気づかされます。










気ーづいちゃった気ーづいちゃったわーいわいっ(デジャヴ)









なんてトンチキな歌をっ…!
なんて爽やかに歌い踊るんだ…!
お前らっ…!



と、私の中のヤンクミが徐々に目を覚まし始めます。













そんなこんなで連ドラ金田一が始まったのです。





死体を見つけた時のあの目!!!!!

煮え切らない関係の金田一とみゆきを後押しするあの後輩力!!!!!

なによりあの笑顔……










とっ…尊いっ…!













ついに妙齢のヲタクが「可愛い」以外の表現を覚えました。おめでとうございます。


ドラマ中何度過呼吸になりかけたか。








佐木くんが「せんぱい?」と言う度にテレビの向こうから「なんだい佐木くんんんんんんん」と勝手にレスポンスするようになったのです。割と重症。








みんな騒いだよね!?神木×山田で騒いだよね!?まっすー×山田で騒いだよね!?私佐木くんの襟足が引くくらいキュートって一人で騒いでた!!!




荒んでいたヲタクの心に突如として流れてきた清涼飲料水。割とロングセラーなのに今まで手に取らなかった。後悔しかありませんでした。






そしてドラマ主題歌の「ウィークエンダー」も、まさしく『売りに』いってる曲で、勢いがあってジャニヲタが沸かない訳がない楽曲でした。この時期の音楽番組録画しまくった記憶。






そしてそして金田一も終わりロス真っ盛りの時に私は思い出したのです。





「あ、JUMPコン行くんだった」と。








気ーづいちゃった気ーづいちゃったわーいわい(デジャヴ)(三度目)






大学の山田担の先輩に「今有岡くんの波が来てるんでJUMPコン行きたいんですよ!!」と厚かましくもお願いし、横浜アリーナに行くことが決まっていたのです。









慌ててアルバム「smart」を聞き、ユニット曲があることを知ります。






これはまずい。





コールがある。







有岡・伊野尾・岡本のユニット曲「Oh!アイドル」には、曲中に名前を叫ぶ箇所があったのです(何故か圭人だけフルネーム)








元来モーニング娘。が所属しているハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)のヲタクをしていた私は震えました。





早くコールしたい…!






小さな頃からハロヲタの優しいおじさんたちに囲まれてオイ!オイ!とかえるおーぶいいーらぶりーあややー!とかやって来たんですよ、ええ、、、










そして迎えたJUMPコン。










好きだ(白目)










まず綺麗。みんなして綺麗。一曲目にして膝から崩れ落ちる。




隣で山田担の先輩も白目を剥いていました。美しさには抗えない。






肝心の有岡くんは、一言でスーパーアイドルでした。自分の歌割りでない時もしっかりアイドルで、キラキラしていて、一時足りとも目を離すことを許してくれなかったのです。




各ユニット曲も壮観でした。




薮・中島・知念の『Super Super Night』は、初見の私が驚きを隠せない位に会場中がペンライト片手にメンバーと同じフリを踊っていて、「あ、これがJUMPコン…」と感動さえ覚えた程です。







山田・八乙女・高木の『Yes!』は、ここまで振り切ったセクシーをJUMPがやる日が来るなんて…とワナワナした記憶が。 今までだったら絶対センター山田涼介がやっていたであろう 「どうされたいか教えてよ」と囁く場面では、決め台詞のイメージがない八乙女君にスポットライトが当たり、黄色い歓声がうわぁ!っと。勿論郷に従え的性格に従ってキャー!と言いました。オバサン頑張った。







楽しみにしていた有岡・伊野尾・岡本の『Oh!アイドル』は、衣装やメンバーの仕草表情までもがストライク過ぎて、帰り際に「愛追い隊(ユニット名)の追っかけしたい……あの親衛隊イケメンばっかりだったしな……一人ヤバイのいたけど……(三人が歌い踊るバックには、他の6人のメンバーが三人のファン役で合いの手を入れるVTRが流れていた。ヤバい人は中島裕翔)」と呟いていたほど。






ボキャブラリーが貧困し過ぎて説明出来ませんが、ただただ楽しくってかっこよくって美しかったのです。




キスマイがデビューして今年で4年。その間に何回も現場はあったものの、手放しに楽しめない事が増えてきていたのです。そんな時に行ったJUMPコンは他担からしてみれば刺激的で心地よく、この先も見続けたいと願わずにはいられませんでした。









私はミーハーDDなので、軽率に色々なアイドルを「好きだ」と言います。



その中でも、ここ何年かは北山くんが特別だったのです。北山くんに並ぶ「好き」にはこの先も出会えないと思って平凡なヲタク生活を送ってきました。というより、北山くんを越える物を見つけないようにしていたのかも知れません。





昨年10月のJUMPコン以来、頭の片隅にずっと有岡くんの存在がいます。その存在を消さなければと、翌月にあったキスマイの東京ドーム3daysに初めて3日間とも通いました。(元々複数公演見ることに意義を感じられなかったので)







それでもやっぱりもう一度JUMPコンに行きたい、有岡くんに会いたいと思ってしまったのです。








あ、担降りの話じゃないですよ!!!
愛想つかすまでは北山担名乗る気でいます、はい。











ということで先々月、ついにHey!Say!JUMPのFCに入会すべくATMへと駆け込んだのでした。















↑これが下書きに入ってました、、、怖いね、、、
今掛け持ってるもん(2015.12現在)



長々と失礼しました、、、

これが私が沼に落ちていった過程です。

(記憶は色々と曖昧です悪しからず。年月日間違ってても気にしないで、、、)