ヒーローは遅れてやってくる

虚像だって世界くらい救えるのさ

ジャニーズにパフォーマンスしてほしいハロ&48曲

すみません。懲りもなく。


就活鬱すぎてずっとアイドルの動画見てたらどうしてもやりたくて…



文章書く学科に居るので何ヵ月かに1回どうしても長い文章書きたくなるんです……トホホ




Part1はこちら↓





てことでいきます


ジャニーズにパフォーマンスしてほしいハロ&48曲!!!







松浦亜弥/100回のKISS

歌詞が最高に良い曲!


そうです。あのあややです。


バラードなんですけどね、これがね、泣けるんです。

衝撃。4枚目のシングル、リリース時あややは15歳!!!信じられない。因みに私は小学生一年生。

あんまり知られてないのが悲しいくらいの名曲。LOVE涙色と♡桃色片想い♡の間にリリースされてるから印象に残らなかったのかな~

この街で 出会ってから いろんな事を覚えていくよ 言葉使いだって なんだか 変わった気がする

あの頃は 淋しかった いろんな事が重なったから 誰も本当の 私を知らないわ



カァーッ!!!!今のご時世だと厨二病wwwwwwwで片付けられちゃうんだろうけど!!!この若さが泣ける!!!


私なりの解釈だと、今現在の彼氏に過去の事を聞かれて(多分恋愛遍歴)「そんなこと聞いたって何にもならないよ…」ってどもる可愛い女の子で、多分この彼氏は自ら笑い話のように自分の恋愛遍歴を話すんだよね……私はそんなこと言えないよ、知らない方がいいことだってあるんだよ、って。


ハァー実体験はないけど分かるわー(?)



で、この曲を誰に歌って欲しいかなんですけども。

ソロだから…めっちゃ歌って欲しい人いる……DDの悩み……


悩みに悩んで

・知念侑李ver.

松島聡ver.

が見てみたいな~と。





知念さんに歌われたらみんなひれ伏す。知らなくていいことだってあるよなんて言われたらもう二度と瞳を見られない気がする。そうだねそうだねって。ここはあざとさを抑えて頂いてね。笑わない知念さんグラッチェすぎる(TVにちょうどじゅんいちダビットソンが出てた)



聡ちゃんver.は勝手に田舎から出てきた女の子を想像して泣く。あのオーガニック系聡ちゃんのまっすぐな歌声でこの曲を歌われたら……嗚呼もう胸がいっぱいです。100回でも1000回でも好きだと言うよ聡ちゃん……


と、ここまで考えて二人とも静岡から上京してきたアイドルだと気付く。静岡にはなにかあるのか。

同じく上京アイドルのひかにゃん(八乙女光)も合うと思う。別に、別に、別に…のところなんか最高にひかにゃんっぽい!!!








男友達/モーニング娘。


もう趣味モロバレ。ミディアムテンポ大好き。


ひたすらに切ない曲。明るいのに切ない。スギルセツナーーーーーっ!


なっち、こと安倍なつみさんがメインボーカルで、5期メンバー(高橋愛新垣里沙小川麻琴紺野あさ美)がコーラス。余談だけどガキさんの一生懸命なダンスがまた涙を誘います。お豆ちゃんって呼ばれてたんだぜガキさん


男の友達がいる 恋愛にはならない二人 買い物や映画だって 楽しく出来ちゃう関係

もうこれだけでフラグじゃん?よく議論される男と女の友情は成立するか?的なやつですよ。無論私は成立なんかするかボケ!派です。どっちかが惚れて終わりや!!!そしてここに畳み掛けるかのように


いつものように話してると 急にまじめに 彼女が出来そうなんだと 話し始めた

アイツに彼女ができる 「おめでとう!」って言ってるけど 笑顔とか作ってる なんだろう? おかしな感覚

いやもう気付いてんじゃん!!!ほれみろ!!!絶対好きじゃん!!!分かってるじゃん!!!って、私この子の友達だったら机バンバン叩きながら言う。昼休みに紙パックのジュース飲みながら。

「友達とか言ってるけどさぁ、結局好きなんでしょ?向こうは違うかもしれないけどさぁ、ねぇ聞いてんの?アンタ自分でも分かってるでしょ?」
ってお節介かます。確実に。無責任。




これは神ちゃん(ジャニーズWEST 神山智洋くん)に歌って欲しいな~!神ちゃん女の子目線の曲似合うもんな~

って考えると関ジャニ∞の安田さんVer.も見てみたい。重い。どうしても大倉さんの顔が過る。余計に重い。

コーラスパートは関西Jr.で。大西流星大先生にガキさんポジションを任せればシャカリキダンスが見られそう。スタンドマイクは低めにしますので何卒。





Only today/AKB48

AKBです。最高に泣ける。


今はあいつの ガールフレンドと わかってるのに 誘ってごめん

いてくれればいいから 僕の一番 すぐそばに… 昔と何も変わらずに… 最後に 今日だけ 愚かな愛に付き合って 夕陽が隠れるまで


男2女1の仲良しグループ。ほら、前にも言ったね?男女間の友情Not成立!!

てな訳で自分以外の二人が付き合い始めて。本当は自分もこの女の子が好きだったんだけど、間に合わなかったと。最後の悪あがきで、女の子を誘って海に行く曲。曲調は明るいのに切ない。明るいから余計に切ない。


いてくれればいいから 懐かしいこの砂浜で 一緒に夕陽眺めよう 2人は 今日だけ 明日になれば 友達の 3人に戻るだけさ


なんて強靭なメンタル。私だったらもう一緒に居られない。あるであろうLINEのグループも抜けちゃう。友達の彼女海に誘えちゃう位だから大丈夫か。

これは歌詞全文見てほしいくらい好きな曲です。切ねぇ~ボタン連打。


http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l00ae83.html



これはSexyZoneに丸投げします。イントロはラインダンスで出てくるからとっても可愛い。セクゾはノスタルジーNo.1だと思ってる。勝手に。








てもでもの涙/AKB48


AKBです。暗い。超暗い。

往年のwinkみたいな無表情。

だから良いみたいなところある。

ゆきりんとみかち。みかちはバイトAKBで話題になったね。



降り始めた細い雨が 銀色の緞帳を 下ろすように 幕を閉じた それが私の初恋

待ち伏せした 二つ目の路地 声も掛けられないまま 下を向いたら 紫陽花も泣いていた


雨が緞帳(どんちょう)だよ!?流石やすす(秋元康先生)すぎる。紫陽花も泣いちゃってるから。


こんなに会いたくても こんなに好きでも 目の前を通り過ぎてく それでも こうして あなたを見ている この場所から

こんなに会いたくても こんなに好きでも 振り向いてさえもくれない 傘 差してるのに 頬が濡れるのは どうにもできない てもでもの涙


これ真顔で歌うんだよ?怖くない?でも気持ちは分からなくもない。こんなに会いたく「ても」こんなに好き「でも」で、てもでもの涙。よく考えますわ(誰)


これは中島裕翔&中島健人で見たい…!

ゆきりん≒裕翔くん的なシンパシーを感じていた(シュッとしたワンちゃんみたいなお顔立ちとか)のでゆきりんパートはぜひとも裕翔くんに。
ケンティーは紫陽花も泣いていたとか言いそうだから(笑)
単純にW中島が見たいってのもある。









Missラブ探偵/W

みんなーーーー!W(ダブルユー)だよーーー!覚えてるーーーー???

あんまりに暗い曲ばっか選んじゃったから最後は明るい曲で。


ジャニヲタ双子とか大好きじゃん???同じ衣装同じ髪型対称の振り付け!!!
一回見て!本当にかっこいい!!!

辻ちゃん加護ちゃんのユニットで、双子みたいな二人の双子推し楽曲。Wの曲はみんな可愛らしくてキュンとするものが多いんだけど、これはかっこいい!ジャニーズ寄り!と思ったら作曲にスティーブンリーさん関わってた~!!!そりゃ好きだわーーーーー!!!!





oh oh you do it!! 恋をもってる相手に存在 アピールする方法 バッタリ 奇遇に目線が合ったら そうよ その時です 左目を ものの3秒 見つめりゃパーフェクト! 今夜 彼が見る夢の登場枠は 絶対です

このラップパートの掛け合いが女の子らしさ封印してて超かっこいいのです。


おはスタ見てた人は知っているかも。キャラ&メル。この曲がWの事実上ラストシングルなのです。悲しみ。


さて誰に歌って欲しいかなんですが!
各グループ絶対に双子っているじゃない??もうみんなの思う双子にやってもらいたいよね!!

私はありやま(有岡大貴&山田涼介)とにかせん(二階堂高嗣&千賀健永)がいいかな~とぼんやり。

ありやまは背格好もそっくりだしW感が凄いと前々から思っていたので絶対に合う。なんなら恋のバカンスもやって欲しい。

にかせんは色違いのプードルみたいだよね。黒とキャメル。同学年の仲良しいたずらっ子コンビがこれまたWっぽい。こちらはサウスポーもやって欲しい。









以上です!


あー楽しかった!(笑)
女子ドルとかいいながら今回もハロ&48になってしまったのが残念。スタダとか地下とかやってほしいのいっぱいある!


また思い立ったら書こうかな~と思ってます!アイドル最高!