ヒーローは遅れてやってくる

虚像だって世界くらい救えるのさ

ジャニーズに女子ドルコンサートさせてみた


色々すみません。就活で疲れてて……数年前にCSの番組でK-POPアイドル(SUPER JUNIOR)が少女時代の曲を歌ってるのを見てからこの妄想が止まらず……セトリからメンバーからぜーーーーーーーーーんぶ私の趣味です!本当に!責任は負いません!!!当方ただのアイドルヲタクです!!!!ドマイナーなアイドルとか普通に出てくるしハロヲタだからハロプロに偏ります!!!それでもよければただの妄想コンサートレポを痛い目で見てください……






※出てくるのは2007年以降のデビューのHey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・SexyZone・A.B.C-ZジャニーズWESTとジャニーズJr.です。



※勝手にコンサートレポっぽくしてますが実際にこんなトンチンカンなコンサートありません。あしからず。


※女性アイドルの曲を歌う体で書いています。苦手な方はごめんなさい。





【Johnny's Carnival☆ Winter Paradise】



ジャニーズカーニバルin東京ドーム…
ネットじゃウィンパラなんて言われてたけどセットがウィンター感ゼロで逆に安心する。流石ジャニーズカーニバル。






1 AKBフェスティバル


あーーーー1曲目からフォーティーエーーーーイトッッッッッ 花道に大きくて色とりどりのフラッグを持って飛び出してくるJr.たち!既に目が足りない!!!松田元太くんがバクステで3人ヲタク殺したよ!!流石仕事が早いね!!!


そんなこんなしてたらメインステージにデビュー組……嗚呼……生きててよかった……JUMPが赤、キスマイが青、セクゾがピンク、エビが黄色、WESTが緑の衣装。眩しい!!!ちょっと証明暗くしてほしいくらい!!!

「たかがアイドルなのにこんなに熱くなれちゃうのは何故だろう」なんて歌う勝利くんがスクリーンに抜かれる。アイドルサイボーグ……




MC

薮くん河合くんが前に。

薮「みなさーん!盛り上がってますかぁ!」

Yeah!

河合「ジャニーズカーニバルへようこそ!!」


ここでマイクを通さず塚ちゃんの「来てくれてありがとう!!!!!」という声がドーム中に響く。元気。揺るがない。


薮「なにか聞こえました?(笑)」


河合「すいません、あれ拾ってたら進まないんでスルーでいきますね」


薮くん河合くん以外のメンバーが一旦捌ける。花道のJr.も捌ける。一斉に捌けるもんだから階段で渋滞してる。


河合「次はグループ別に歌うと言うことで」

薮「まずはジャニーズWESTで~、こちらっ」




2 ピリリといこう/ジャニーズWESTBerryz工房


テンテテンテテン♪テンテテンテテン♪と沖縄民謡のような前奏……こっ、これはベリーズ!!!
黄色い法被に赤いハチマキ!!WESTとBerryz工房の親和性が高すぎる……
眠っても眠っても足りなくて、遊んでも遊んでもまだ足りない!なんてパワフルでハッピー感溢れるWESTにピッタリだ……イーヤーサーサー♪アーイーヤ♪は全力で。振り付けは120%。元気が出る。
ただ流星くんのハチマキの巻き方がスタイリッシュすぎてまじEXILE TRIBEだった……




3 ワニとシャンプー/A.B.C-ZももいろクローバーZ


五関「絶体絶命!Summer Night 完徹決定!All Night ヤバイ!ヤバイ!まぢでヤバイ!」


嘘だろ……五関様が有安パート……まぢでヤバイ…

夏休みに宿題が終わらなくてアタフタするまぁまぁお馬鹿な曲なのに、エビが踊るとまぁかっこいい。でもエビも宿題は後回しタイプっぽいよね。特にはっしーとか。もはややらなそう。エビ×ヒャダインってこんなに合いますか?って。ジュリ扇(羽がフワフワついた扇子)が似合う。バックのスノーマンがやけに楽しそう。君たちも宿題後回しタイプっぽいね(阿部ちゃんを除く)




4 全開☆ヒーロー/Kis-My-Ft2アリス十番


早速ドマイナーきたーーーーーー!!!!
ヘッドバンギングと言えばキスマイだよね。
地下アイドルの歌なのに無駄にカッコいいんですこの曲。振り付けもジャニーズ寄り。「オイ!オイ!オイ!オイ!」とダミ声で叫ぶ横尾さんが恐ろしくてアリーナ最前が全員うつ向いたぞ……ハングリー感がキスマイらしいよ……千賀さんだけジェイソンマスク一回も外さなかったけど、あれは忘れてたのか?肌の調子がよくなかったのかな?



5 裸の裸の裸のKISS/SexyZone(Juice=Juice)

妖艶!!!現状デビュー組最年少のセクゾちゃんが!!!一番セクシー!!!最高!!!

「愛してよ 燃え尽きる程 愛して愛して愛しすぎて! 少しくらい 強引で 丁度いいのよ」なーんて歌う未成年3人含むグループッッッッッ
私の中の流れていないはずのラテンの血が騒ぐ!
赤いシャツに黒いラメベストかっこよかったけど、ケンティーはなんで薔薇くわえてたの?通常営業?



6 大器晩成/Hey!Say!JUMP (アンジュルム)

クイーン オブ フォーメーション難しい楽曲!!イントロで一人一人順番に綺麗に伸びる9本の腕!嗚呼麗しき!!!3:3:3の並びで痺れた……

中島「誰にも~惑わされずに~」
山田「こんな時代にもぉぉぉぉ!な~がれずに ぃぃぃぃぃぃ」でテンションがぶち上がりました。勿論Hey!で飛び出してくるのは有岡くん。もはや飛び道具。にしても振り付けシンクロ率凄かったな……某K-POPアイドルよりも揃ってんじゃねって……




7 MAX!乙女心/ジャニーズJr.(SUPER☆GiRLS)


あーーーーっ!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!
…おっと失礼。凄いフレッシュ…もぎたて果実かな?ってくらいフレッシュ。リオのカーニバルみたいにド派手な衣装でワラワラとJr.が飛び出してきて!センター割で立ってる上手の岩橋選手と下手の西畑選手が早速バチバチと火花を散らしている…可愛いは譲らんてよ……怖いよ……

あと途中でビーチボールとか水鉄砲とかで遊ぶ演出があったんだけど、ヲタクに向かって真顔で水鉄砲ぶっ放つ北斗くんの帝王みが凄かった……新しいファンサだね!あと岸くんがシャチのフロートにまたがって花道爆走しててなんとなくマリオカートを思い出してしまった。岸くんはきっと調子よくトップ独走してたのにゴール寸前に1位にしか飛んでこない青い甲羅にやられて負けちゃうタイプ。




MC

桐山くんと北山くん


桐「みっちゃん汗凄いなぁ(笑)」

北「いや拭いたんだけどあっちーのよ!」

桐「頭ブンブンしとったもんなぁ」

北「アラサー集団なんだから勘弁してほしいわ(笑)」



次はシャッフル!



8 愛おしくってごめんね/知念・小瀧・有岡・マリウス・松倉・大西(カントリーガールズ)

操り人形ダンスから始まるこの曲、操るポジション知念くん以外のめメンバーがうつ向いてて見えない……って思ってたら照明ドーーーン!スクリーンバーーーーン!可愛さドッカーーーーン!ドームがキャーじゃなくまぁ♡に包まれる。

マリウス「君のこと好きになってから 自分じゃないみたい… うまく言えなくて、ごめんね♡」

いえいえこちらこそ…といつの間にか謝っている可愛さ。この謝る気0だろってメンツがまた……知念くんの「ごめんなさいね♪」で腰砕け続出。



9 でんでんぱっしょん/宮田・塚田・濱田・松島・伊野尾・佐久間(でんぱ組.inc

THE☆アキバカルチャー!萌えキュンソングを世界にお届け!!!!リボンをブンブン振り回すのが特徴のブチアゲアッパーチューン、一体誰が……っあーーー!そうだそうでしたアキバと言えば宮田さんですよね…!
塚ちゃん凄い楽しそうに踊るし佐久間さんは水を得た魚かなってくらい上手いし……なにより伊野尾さん、あなたほぼもがちゃんだよ…最上もがだよ……
伊野尾「僕ら正義は勝つのさ♪」ずるくない?あと聡ちゃんがサビ途中からリボンに絡まっちゃって濱ちゃんが踊りながらほどいてあげてた。なにそのスキル。




10 完璧ぐ~のね/佐藤・中島(裕)・永瀬・京本(渡り廊下走り隊

本家のワロタは「みんなの妹」だったけど、こちらの4人は本当にぐうの音も出ない美少年……なにこの全員学級委員やってそうなメンツ……親に紹介したいグループかよ……高級な学芸会に来たのかしらって。

勝利「ぐぅ~の?」ヲタ「ねっ!!!!!!」

月の夜はいつもうさぎ探してんだってよ…本当に探してそうで怖いよ…ブレザー衣装最高でした。



11 White Angle/中島(健)・千賀・二階堂・戸塚・神山・藤井(Fairies)

フェアリーーーーーーズ!もうすっごいドヤ顔でケンティーがセンター立ってた。千賀神山両選手のアクが強めのダンスがとてもよかったと思います。ビュディフォエンジェーーーッ!!!!ただ怖かったポイントとしては戸塚さんがずっと下手の何かをずっと見つめてたところ……えっ怖い何が見えてるのとっつー……


12 制服のマネキン/山田・高木・玉森・五関・菊池・中間・岩本・渡辺・松村・ジェシー・高橋(海)・神宮寺・岩橋・萩谷・森田(乃木坂46


……いやなんかもう……圧巻……世紀末かな?って位の多幸感。センター山田を高木玉森で挟んじゃったからなんかスクールカースト最上位すぎて後ろに仏陀見えたもん。高木さんと風磨さんが途中並ぶんだけど、あのギャル感が一週回って乃木坂っぽい。スクリーンにワンショットで抜かれた萩谷さんの美しさにドームどよめく。ボール投げる振り付けがどうしても出来ない中間さん可愛すぎません?なんであんなメジャーリーガーみたいな投げ方なのか。運動神経悪いのがここで垣間見えちゃうお得感。



13 仮契約のシンデレラ/北山・横尾・河合・八乙女・桐山・安井・田中・宮近・深澤(私立恵比寿中学

んもう絵面がうるさい。どんちゃん騒ぎ。サブちゃん紅白引退くらいの祭感。K!A!R!I!俺が俺がの応酬で若干酔う。この人達なら本当にカボチャの馬車にペダル付けて自分達で漕ぐ。やりかねない。

北山「ねぇねぇ馬子~好きなんて言えないよ~」

河合「ブヒヒ~ン!」

適役か。(※実際の台詞です)
八乙女さんの「同情するなら姫にして☆」が妙に殺気を帯びてた。




14 まっさらブルージーンズ/藤ヶ谷・橋本・岡本・重岡・平野(℃-ute

ほら、なんてったってベストジーニストいるから。もうブルージーンズとかお手のものだから。すっごい恥ずかしそうだけど。ハロプロ特有超トンチキ歌詞&ダンスだからまあ無理もない。重岡&平野超楽しそうだけど。当然の如くガーヤが舞美パートで、
落ちサビの
藤ヶ谷「ま~っさらぴんのブルージーンズ 何気に着崩して~ 大きな夢を翳したら 美人になった~」の後マイクを通してはっしーがフゥゥゥ!って言ってた。無邪気か。オカモトケイトさんが借りてきた猫状態。ちょっと震えてた。


15 ザ☆ピース/全員(モーニング娘。

ラストの曲。最高級に愛そうぜっ!!!!!ドームが一丸となってピースピース!!!一小節ごとに各グループが前に出て歌う。ジャニーズWESTのテンションが異常。さて梨華ちゃんの台詞は……

有岡「青春の一ページって~地球の歴史からするとどれくらいなんだろう……あーあ、愛しいあの人!お昼ご飯、なに食べたんだろう~」

有岡くん!!!最高だよ!!!いろんな人に後ろからツンツンされてたけど!!!誰か蹴っ飛ばしてたけど!!!

恒例の中々終わらないHa~Ha~Ha!で悪ふざけのピーク。真っ先にふざけるアラサーエビキスお兄さん達を愛しく思う。




アンコール 北川謙二/全員(NMB48

社長がキタガワだから!?そうなの!?というヲタクの勘繰りは置いておいて。神山くんがさや姉さや姉とちやほやされてた。似てる。組体操グダグダだったけど楽しそうだったからオールOK。曲終わりに銀テパーーーン!!!!











以上です……妄想垂れ流しすいませんでした。超楽しかったのでまたやります(笑)

気になった曲がありましたらぜひ検索して欲しいです……本当にみんな可愛いんです……