ヒーローは遅れてやってくる

虚像だって世界くらい救えるのさ

2019年の現場を振り返るの巻

月日は流れ2019年の年末でございます。

 

 

久しぶりに長文書くんで指がぷるぷるしてますが、

今年は人生で一番楽しかった一年だったので

男女日韓関わらず一年の現場を備忘録として

書き残そうと思います。

 

本当色々あったよ。前の投稿Wanna Oneにハマったって話だったのに今や大変なことになってるよ。

 

って事が分かる現場一覧です。

 

いやこいつまじで雑食じゃん草wwww

DDも大概にしろwwww

 

とは自分でも思うのでその辺は無視してください私の人生なので好きにします(にんまり)

 

 

 

 

 

あ、ファンサレポとかもあるから苦手な方はリターンオネシャス

 

 

 

 

 

 

 

 

1月

 

 

  1. 1月12日 Johnnys King&Prince Island(帝劇)

      

   ジャニアイ行ってた〜〜〜笑笑

そうそうそうなんだよ、KPOPの女になりつつあったから全く期待しないで行ったのに馬鹿近い席で頭上をずーっと平野が舞ってたんだよ...

 

アイドルヲタク10年以上やってて思ったけど「無欲の勝利」はまじである。本当にある。

 

目の前に来た田中樹が真顔でジャグリングしてて笑ってはいけないジャニアイ24時だった。

 

しばらく会ってないなぁジャニヲタ。みんな元気してるかなぁ。ちなみに私は岸優太くんを観に行ったんだよ。自分でも呆れるくらいに踊れるチビが好きである。

 

 

 

 

   2.  1月26日 Wanna One 2019concert therefore

 

    これが前述のワナワンラスコン。初海外。

好きって凄いよなぁ。高所恐怖症が飛行機乗っただけでも一人の人生変えてるもんな(急)

 

帰る日の朝ごはんに食べた冷麺(外気氷点下)が辛すぎて同行してくれた友人がリアルに1時間むせてた。

 

ヲタク関係ないけどこのジャニアイとワナワンの間に鎌倉旅行が挟まってる。ハードスケジュール。

 

 

 

2月

 

   3.  2月16日 IZ*ONE 好きと言わせたい リリイベ

 

 IZ*ONE〜😭

がっつりプデュ見てた勢だから私はイェナ推し。

女の子の接触には極力お金かけんとこ〜くらいに思ってたから4人1組のハイタッチだけ参加。

 

チェヨン、ひーちゃん、ユリ、イェナの順

推しに名前を呼ばれて腰から力が抜けたキモヲタは帰り道の電車で思い出し笑いをし隣に座ってた赤ちゃんに泣かれた思い出があります。 しんどい。

 

そしてこの前の週実はスノボ旅行に新潟へ行ってた。体力が鬼。

 

 

 

3月

 

  4.  3月17日 ハソンウン 1st Fan meeting In Tokyo

 

  ハソ兄さんのソロペンミ。完全に友人の付き合いだったけどハソは歌もダンスも最高の漢だから(言い方)行ってよかった!

 

世界に一つだけの花歌い出した時はジャニヲタの血が騒いでちょっと泣いた。歌がうまいんじゃ(千鳥の人格)

 

 

 

 

  5. 3月19日 ユンジソン 1st Fan meeting A side

 

    ジソン氏のソロペンミ。この頃はもう日本に来る元ワナワン全員会いに行ったるわ!!くらいのテンションだったな...

 

当日会場でアルバム買い足したらグループショット会が当たってしまって急遽参加。並んでる時に話しかけてくれた女子高生に歳下と間違えられ気まずい空気が流れる社会人。肝心のジソンマムはとってもよい香りがした。目の下のラメが凄く綺麗だったのでどこのブランドか教えてほしいです。

 

 

 

  6. 3月21日 SixTONES CHANGE THE ERA 201ix

 

   突然やってくるジャニヲタの人格。松村北斗のうちわを持ち参加。量産のコスプレしたくて紺のパーティドレスで行ったけどそもそもストの現場に量産は少なかった。

 

懐かしのYJ遺族の末裔がチラホラいてとても良かった。中身もほぼかつんコンで忘れかけていた何かを思い出した。ペンラがキンブレ型なのはジャニヲタっぽくないから早くトンチキペンラ作って欲しい。

 

日にち見てお察しだけど、この週まじで現場仕事現場仕事現場だった。正社員頑張ってる。

 

  7.  3月31日 映画少年たち 舞台挨拶 in 宇都宮

 

 いやあのね...地元にスノーマンが来るって言うから軽率に申し込んだら当たったんだよ...ど田舎の映画館にジャニーズが来るの凄い違和感だったけど面白かった。

 

スノーマン自体は何度も見てたのに、狭い映画で見るとなんか大きくなったなぁと言う謎の親心が芽生えてた。来てたメンバー全員歳上だったけど。

 

 

 

 

4月

 

 8. 4月21日 SEVENTEEN 2019 JAPAN Tour HARU

 

  初セブチ!! 幕張オールフラットでほぼ埋れてたな(笑) トロッコで来たシュアが美しすぎてリアルに手を合わせて拝んだ。なにあの顔。彫刻じゃん。

 

ホシくんと統括の団扇買って直前まで悩んでたけどホシくん振った!!踊れる人大好き!!!!

 

いやでもお付き合いするなら俄然スンチョル先生なんだけど...サークル同期になりたいのはミンギュ(聞いてねぇ)

 

んでマンマとハマって帰りの電車で泣きながらFC入った。謎。

 

 

 

5月

 

 

 9. 5月3日 IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting

 

  武道館!!まさかの天井一番後ろの席!!

武道館のスタンドって傾斜が急過ぎて登るのも辛いし降りるのも怖いんだよな...

 

 ヘビロテ歌うあいずわんちゃん可愛過ぎたし、ウンビがふぇぇって泣き出したのが愛し過ぎて保護したかった。可愛い女の子って本当にいいなぁ。

 

 

  10. 5月7日9日 Kis-My-Ft2 FREEHUGS (東京D 2公演)

 

 これも頑張ったな〜笑

初日アリーナAで勝訴だったし、二日目はバルコで彼女面してた。

 

懐かしい曲やられると軽率に沸いちゃうし北山くんはやっぱり最高の男だな〜ってメロっちゃう。

 

いつまでスクリーマーズ使うんだろ(笑)

 

 

11. 5月17日19日 KCON JAPAN 2019 

 

 はちゃめちゃに疲れたKCON

初日は朝からIZ*ONE目当てに3時間立ちっぱなしでガールズステージ?待機して、本チャンのステージは後ろのブロックだったからもうこれはモニターあるしほぼライブビューイングや〜とか思ってたらIZ*ONEのトロッコの通り道で、尚且つイェナのトロッコがたまたま来て...

(出番少し前にスタッフが動き始めた時に前にいたJKがアルバイトスタッフに「誰か通るんですか?」って聞いてて冴えないバイトくんが「あっIZ*ONEです」って答えちゃったせいでネタバレされた笑)

 

まぁそのおかげで準備出来てばっちりイェナに指差しもらったのでとても良い思い出です。

 

んで三日目があの地獄のペンタ公開収録でさぁ...

その前のMy.stから若干おしくらまんじゅうだったんだけど、終わった瞬間後ろから雪崩が発生して人権なかった...まじでぎゅうぎゅうの中なんとか踏ん張って耐えてたらカンヒョング大先生がしゃがんでこちら一帯に微笑んでくれたのでもう押しつぶされる内臓とかどうでも良くなったよね。

 

その後のステージもフイジノがトッケビOSTやったりTWICEで優勝したり超楽しかったなぁ...席移動は地獄の沙汰だったけど...治安悪過ぎだからスタッフもっと仕事してくれ頼むから...

 

 12.5月26日 ペジニョン 1st Fan meeting IM YOUNG

 

 顔が死ぬほど小さかった(周知の事実)

 ジャスティンカバーやったりテミンカバーしたりかっこいいって思われたい年頃なんだなぁ( ◠‿◠ )ってにんまりしちゃった。ザ思春期。

 

あと司会が我らが古家さんだったんだけど、ワナワン時代に一回会ってるのに覚えてなかったペジが申し訳なさそうに謝るのが可愛かった...

 

5月の現場無双感やばい。行き過ぎ。おたく以外でバーレスク東京とかも行ってる。散財。

 

 

6月

 

  13. 6月2日 Kis-My-Ft2 FREEHUGS (西武D)

  

    冷静に考えてツアーで関東二会場って中々ないよね笑う。そして2年連続西武球場。あ、今はメットライフドームだっけ?

 

メットライフの愚痴になるけどまじでアクセス悪いし冷房機能は死んでるし夏は最悪なんだよね(笑)

唯一ありがたいのは球場を囲む屋台たち!!!半野外で食べる唐揚げおいしい!!(デブの思考)

 

 

  14. 6月6日 SEVENTEEN Happy Ending 握手会

 

     CD買ったら抽選で当たるやつ。コンビニで発券して初めて握手出来る相手が分かるっていう私的に初めてのシステム。職場最寄りのコンビニで発券して、出口でメンバーみたらジョシュア!!!!

 びっくりし過ぎて職場のロビーでほぉあああ!?!?!?!?!?!?って奇声あげちゃった。クビにならない寛容な会社で良かった。

 

 んでもって場所がパシフィコ横浜...遠い...栃木からだと3時間位かかる... 手の甲にジョシュアってスタンプ押されていざ握手。ブース入った瞬間に付けてた名札見て呼び捨てで名前呼んでくれて、てっきり◯◯ちゃんってちゃん付けで呼ばれるもんだとばっかり思ってたからこちらでもほぉああ!?!?って言っちゃった。キモヲタ。しかも思いの外長くて(多分6〜7秒) 余りの顔面の綺麗さに、まだ剥がされてないのに尻が勝手に出口向かってた.....耐えられなかった.....顔面強い....本物のジェントルマン....

 

 

 

15. 6月14〜16日 PENTAGON Fan Meeting in Seoul

 

 はい来ました今年のベストオブ現場。

2度目の渡韓。初めて1人で飛行機乗った。笑

 

二泊三日で、ミニライブとサイン会と謎のティータイムとお部屋訪問がある激ヤバ現場。

最初概要見たとき、お部屋訪問とは( ͡° ͜ʖ ͡°)?って良く分かってなかったんだけど、メンバーがランダムで数人、その日泊まってるホテルの部屋の入り口まで来てくれてお喋りするっていう...凄いよな、うん。

 

大学の小さいホールみたいな所でライブとかやったからまぁ近い。フォトタイムのために人生で初めて一眼レフを買った。まぁお察しの通り技術が伴わなくて惨敗だったけど。

んでもって初めてのサイン会。ほぼ日本語が通じるグループで本当に良かった...フイくんにはあんま通じんけど... 

専属のカメラマンさんがサイン会の様子撮ってくれてて、昔の遠足みたいにあとで写真売ってくれるんだけど、ジノさんが余りに可愛くって、私無意識に手合わせて拝んでた。ばっちり写ってた。

チャングの愛嬌を見る私の顔はもはや人間では無かった。デロッデロ。

 

グループフォトはあの顔が良い9人に囲まれるっていう贅沢仕様で、まさかまさかのフイジノに挟まれるという。フイジノが小さくて感謝。キモヲタ図々しくも両手でハートをお願い。出来上がった写真は言わずもがな気持ち悪い顔で写ってた。しょうがない。推しコンビなのだから。

  

お部屋訪問はフイユウトヨウォン。フイくん来るって分かった瞬間落ち着けなくなって、フイくんの顔が見えた瞬間手で顔覆って玄関先で走り回り壁に激突するっていう奇行を発動し、ユウトに「いやどうしたどうした」と冷静に突っ込まれるという。

 

ホテルの部屋は前日初めましてした子と相部屋で、初対面同士で泊まってるってことにフイくんが死ぬほど驚いてた。そりゃあもうまじかよお前らって顔してた。かわいい。その後もなんどもユウトに日本語確認しながら、知らない人と寝るの大丈夫なの?まじで?って質問された。心配性。仲良しになったから大丈夫です!って返したら、ヨウォンちゃんに「わぁ😆!やっぱりペンタゴンとユニボスはいっしょですね😆!」って喜ばれた。仲良しって言いたかったらしい。天使か。

 

良い思い出すぎてここだけ以上に長いな。本当はティータイムの席が良かったからコシノンの奇行を間近で見た話とかもしたいんだけど終わりが見えないから次。

 

 

 

7月

 

  16. 7月21日 King&Prince Live Tour 2019 (横アリ)

 

     キンプリ!!!地元の非ヲタの友人たちに「平野くんが見たい!!」とせがまれチケットを取った所こちらもまた無欲の勝利でセンター花道横っていうミラクル。友人たち口開けたままぼーぜんとしてた。そりゃそうだ。私だってこんな席初めてだわ。

 

 久しぶりに見た無所Jr.達にカンペ見せてガンガン構ってもらうっていうあの快感にジュニア担時代を思い出した。あの頃が一番ガッツがあって楽しかったなぁなんて。無論友人達は私がオタクしてる姿を初めて生で見て絶句してたけど。友人曰く「あんな真剣に団扇見せられたらあっちも見てくれるだろうねそりゃ。顔怖いもん」だそう。ごめんなさい。

 

 

 

 

8月

 

  17. 8月18〜20日 PENTAGON HAPPINESS 個別写メ&サイン会(大阪.名古屋.東京)

 

お盆休み出勤した分の振休を全部リリイベに回したヲタクの執念。どうにか印象を残そうとこの後の渋谷リリイベも含め4日間毎日タマネギツインテールをしてた若干の黒歴史。早くも。

 

6月のペンミ以降タガが外れちゃったのか全員と写メを撮るっていう意思だけは固くて、ちゃんと全員と撮れました。あとサイン会が楽しすぎて現地で仲良くなった子達と毎日大騒ぎだった。ハイタッチ会もあったんだけどウソクとシノンがデカすぎて前のフイジノに目線合わせてたら最後、2人の顔が全く見えないっていう。フイジノが小さいのかウソクとシノンがでかいのか(多分両方)

 

18. 8月21日 PENTAGON HAPPINESS リリイベ(タワレコ)

 

  トークショー1部2部とグループフォト、サイン会。

いやその前に109前のゲリラライブな(笑)

 

渋谷に早く着きすぎちゃって、ゴンチャでも行こーンって思って行ったらゴンチャが休みで、仕方なしにセンター街で別のタピオカ買って街中ふらついてたら109前に不自然に作られたステージ見つけて、近づいてみたらHAPPINESS流れてて...1時間後にメンバー出てくるっていう。今回は間に合ったから病まずに済んだけどゲリラは本当に勘弁してくれやユニバーサルさん...

 

トークショーはフイジノが合わせて100kgしかないっていうことが衝撃的過ぎてよく覚えてない(笑)

グループフォトなんか秒過ぎて座った瞬間シャッター切られるから現場がカオスだったwwww

一番楽しかったの終わった後にオタク達と行ったシェーキーズだわ...

 

 

19. PENTAGON 2nd ペンミ (Zepp Tokyo)

 

   1部2部!フイくんバースデーお祝い出来て超ハッピーだった。ふぇぇぇぇん😢って泣くフイくん宇宙一可愛いし釣られて泣くカンヒョング大先生はさすがセンシティブだった。んでもって改めて思うけど日本語がうますぎるよな...

ジノさんがジャパニーズ仕様にかわいこぶりっ子してくれるのプロでしかなくて尊敬する。正しい文法本当は分かってるよね...でもあざとくて最高なのでこれからも「ちいさいじゃない!」って言い続けて欲しいです...

 

にしてもサプライズ演出、裏で聞こえてたユウト本当に面白いしそれをこっちに言っちゃう辺り本当にユウトっぽいwwww それに対して「僕は日本語分かるけど、集中して聞かないと理解できないから分からなかった」ってシュンとするカンヒョング大先生...いや分からなくてええんやでって心の中の城島リーダーが言ってる...

 

フイくんお願いだからサインボールは投げて...最前のヲタクに配るのやめて...近所のおばちゃんにみかん配るみたいな動きしてて笑っちゃったじゃん...

 

 

9月

 

20. 9月1日 関ジャニ∞ 十五祭(東京D)

 

 実は初関ジャニ。友人の付き添い。それこそデビュー当時くらいは内博貴さんが好きでなぁ(遠い目)

 

15周年ライブだけあって私もほとんど曲分かったしはちゃめちゃに楽しかった!!!この後亮ちゃんの退所が発表されたから、このコンサートで6人の関ジャニは見納めだったんだよね...

 

 

21. 9月22日 アンジュルム リリイベ(青海)

 

アンジュルム!そう!私元々ハロヲタなんですよね!!!! ミニライブと握手会。千円ちょっとのCD1枚買っただけで優先エリア入れるし全員と握手出来るのコスパおかしくない???ハロプロ大丈夫???って思った。

 

アンジュルムは現ハロの中でパフォーマンスが一番好きで、推しは船木結ちゃん。小さい体でガッシガシ踊って尚且つ歌がうめぇ...好きだ...んでこのリリイベで新メンバー橋迫鈴ちゃんと初対面!!握手会、緊張した面持ちで一生懸命対応してる鈴ちゃん見て泣きそうになっちゃった...05line...

 

私的ラストりなぷー現場で、お疲れ様!って言えて良かった。あと桃奈にベレー帽褒められた。莉佳子にもオシャレ!って言ってもらえた。アンジュ、全員オシャレだから女オタのファッション褒めてくれるの本気ですこ。すこすこのすこ(言いたいだけ)

 

22. 9月22日 KMF(豊洲)

 

そうなの。アンジュルム終わった後夕方移動してKMF...この日が体力的に一番やばかった...

X1とNCT DREAMとnatureが来て何曲か歌っていくイベント。X1目当てで行きました。私はハンギョル推し。

 

年齢層的な事もあるからなんだけどまぁ〜治安が悪い(笑) 日本でX1オンリーの現場あったらもっとカオスなんだろうな...って思った。

言わずもがなX1は超カッコ良かったんだけど、何よりドリムちゃんが!!!!!BOOMが良すぎて帰って速攻ダウンロードした!!流石大手!!!!

 

23. 9月25日 IZ*ONE EYES ON ME (たまアリ)

 

初単コンの日本公演。超良かった。

48組の3人が必死に食らいついて行ってるのが分かって途中涙目で見てた。最近すぐ泣く。

 

さっしーが見に来ててさくらと奈子が超嬉しそうにしてんだもん微笑ましくなった。

イェナは言わずもがな天才。表情管理がNo. 1。

 

早くIZ*ONEにも会いたいです...どうか継続させて下さい...

 

 

10月

 

24. 10月27日 PRODUCE101 JAPAN 第2回現場評価観覧

  

そう...当たったんですわ... 当選って文字見た時下手に二度見したわ...

整理番号が100番代だったから5列目で見られて、憧れだった国民プロデューサーが出来ました😭

 

この時推しが定まってなくて、本当に良いな〜って子にしか投票してなかったんだけども、投票中ぱって顔上げたら安藤誠明くんがどこに視線合わせて良いか分からなそうにキョロキョロしてたから、思わず手を振った所、ご丁寧にお辞儀を返してくれてwwww 一般人だからファンサの仕方が分からなかったらしいwwww お辞儀wwww

 

ってツボった結果そっから安藤くんが1Pickになり、その後最終メンバー発表で安藤くんが呼ばれずネカフェで泣くハメになります。安藤くん幸せになってね(切実)

 

 

25. 10月30日 SEVENTEEN ODE TO YOU(横アリ)

 

 本当にセブチはダンスがうめぇ... あと私やっぱりラップ歌うアイドル大好きだからヒポチ見ると血圧上がっちゃう...無意識に右手上げてフォーーーーッって言っちゃう。謎のパリピモード。

 

あのエンドレスあじゅないすのせいで終電ギリギリでさ(笑) カバン持っていつでも出れるようにしながら飛び跳ねた...結局横アリ⇨新横浜間を厚底スニーカーで猛ダッシュする羽目になって足首挫いた...

次からはホテル取ります... 

 

 

 

11月

 

26. 11月17日 あくにゃん連載1周年推しと推しあわせに

 

突然のあくにゃん(笑)

あくにゃんっていうのはですね、YouTubeにヲタ活を載せてくれる男ヲタでして...(この説明であってんのか?)

 

俳優さんやってたんではちゃめちゃに顔が...カッコいい...そしてワードセンスがすこ。

 

https://youtu.be/GWkZKnHOp9A

 

ずっと動画みたり連載読んだりしてたんだけどイベントは予定が合わず中々いけなくて...

遂に行けた!!!トークイベントだったんだけど、事前に送った質問選ばれて読んでくれて泣いた......

 

その後チェキ会で、3枚撮ったんだけどあくにゃん背大きいしアイドルの話出来るしでコスパが異常だった...

今どこ追ってるの?って聞かれたからペンタを...って話したら、あくにゃんもチェキ撮ってくれたスタッフの男の人も「「あぁ〜お察しします」」っておんなじ反応で爆笑したwwww 分かる人にしか分からん会話wwww

 

その後プレゼントしたお人形も動画内で飾ってくれて2度泣いた...絶対また行く...ヲタヲタも楽しい...

 

 

 

12月

 

27. 12月4日 MAMA2019(ナゴド)

 

今年も行ってきましたMAMA!!

名古屋ドームアクセス悪いし見え方もあんまり好きじゃないんだけど、チケット発券したらこれまたアリーナで...今年チケ運ありすぎたので来年は多分天井ばっかです...

 

しかも席ついてみたらアーティスト待機席の目の前で...そんなにいい席だと思わなくてずっと震えてた...

始まってみたらJYP組がずっとこちら側に居たおかげでかわいこちゃん見放題...TWICEの輝きパない...ITZYほんっっっとに愛嬌満点で死んでた.....

 

んで今回の事件なんだけど(ほぼ自慢)、今回セブチとONEUS目当てで入ってて、ずーっとONEUSのファヌンくんのボード持ってたんですわ。でもチキンだし大声出すのを躊躇ってたら、後ろの席にいた超強そうなお姉様2人組が一緒に「「ファヌーーーーーーーン!!!!!!」」って叫んでくれて.....

ちょうどONEUSが待機席戻る所だったんだけど、ファヌンくんが足止めてくれて😭😭 

周りにノスのオタクゼロだったからかも知らないけど指差してくれるしハートもくれたしなんか福利厚生どうなってんの?ってくらい反応してくれて泣いた...お姉さんたちまじでその節はありがとうございました...胸元にJYPとBighitの社長がプリントされたパーカー着てたの超面白かったです...

 

 

28. 12月5日 ONEUS 808 リリイベ(名古屋)

 

 いや次の日もお休みもらえちゃったもんだからさ...ノリで行っちゃった...チョロヲタ......

 

整理番号は悪すぎてミニライブはほぼ地蔵だったんだけど、その後の個別握手と個別サインが楽しかった!!

握手は謎に鍵開けになっちゃって、スタートって言われるまで謎にファヌンと睨めっこになってたのが思い出です。顔が良すぎて秒で目をそらしたけど。普通に無理だった。

 

サインはファヌンイドゴニに行って、ゴニちゃんとポケモンの話をしてほっこりしました。イドくんは声が低すぎて私の耳に届いてこないwwww 低すぎwwww

 

 

29. 12月19日 PENTAGON PRISM 横浜

 

ワールドツアーの日本公演!

気合入れてヘアメもしに行ったのに横浜小雨で極寒っていう(笑)

 

1人で入ったんだけど、右隣が綺麗なお嬢さんでさ...

イェナンペンなんです、って微笑まれて危うくお金渡すところだった...可愛かったなぁ...

んでしかも、ピンナリのマイベイベーのくだりで、ジノさんがマイベイベー!って言いながらその私の右隣のお嬢さんのイェナンボードに向かって指さしたの......ジノさんも出来る子過ぎたし、隣のお嬢さんも「ジノくんがイェナンの事を思ってくれてるだけで幸せ」ってこれまた幸せそうに笑ってて......もう可愛いが大渋滞だった...みんな幸せになろうな.....(突然)

 

あと割と近くでホンソクの腹筋見ちゃってしばらく夢に出る...あれは罪な腹筋...

 

 

 

 

30. 12月21日 PENTAGON PRISM 大阪

 

ワルツ最終公演!!

大阪本当に楽しかったなぁ...

 

サプライズで出したペンラで作るハート見て、キノがダッシュで袖に捌けたから、いやまたカンヒョング大先生エモエモで泣いてんのかな〜☺️☺️とか思ってたらスマホ持ってきて「写真撮りたい!」って言ったのギャル過ぎて大爆笑した...根がインスタグラマー。

 

遠くから眺めてたんだけど、ヨウォンちゃんって本当にアイドルだよね...幸せそうに歌うしマシンガンみたいにペンサするしずーっとニコニコしててこっちまで幸せになる...

フイくんは喉が辛そうだったけどテンションは高かったから笑っちゃった...SUKI......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい終了。

 

長かった(笑)

 

 

本当に色んなグループに会いに行ったな〜

 

それぞれに良いところがあるし愚痴もそれなりにあるけど、アイドルヲタクしてて良かったって思える一年でした!!!

 

来年はここまで行けないと思うけど(フラグ)

またヲタクのみんなと騒ぎながら過ごせたらなぁと思います!!

みんなありがとう!!

2020年もよろしく!!!!!!!!!!!