ヒーローは遅れてやってくる

虚像だって世界くらい救えるのさ

ジャニヲタが解散が決まってるK-POPアイドルに落ちて韓国に行ってきた話

 

ふざけたタイトルですみません。

 

 

 

これは、13年間ジャニヲタをやっている

社会人ヲタクが、必死でK-POPアイドルを追いかけた

9ヶ月の記録です。

 

 

 

今、どう言葉にしていいか分からないくらい

胸がいっぱいな為、支離滅裂かと思いますが

 

 

どうにか言葉にして

寂しさを埋めたいという思いが強い為

ここに残します。

 

 

 

 

 

※これから書くことはK-POPアイドル超絶ド新規が書く独り言です。色々間違ってたらすみません。

 

 

※私:ジャニヲタ歴13年目。

赤西➡︎北山と降りて行った根っからのチャラ男好き。とりあえずチケット取れた現場にはグループ問わずお邪魔する主義。リア恋枠にハマりがち。女子ドルも大好き。仕事に疲れ気味の社会人ヲタク。

 

 

 

 

 

 

まず、興味を持つ前の私のK-POPの知識レベルは

①待って少女時代今何人なの!?

②えっと…消防団みたいな名前の…爆烈なんとか……えっ防弾少年団!?

③SUPER JUNIORは分かる

 

 

 

 

 

 

 

この程度。天下のBTSさんの名前すら怪しく、なんなら1人も個人名を知らない状態で…。多方面から怒られそうだけど、実際問題ジャニーズ所属のタレント以外の男性アイドルや俳優さんはほぼ見分けが付かないレベルの人間で、福士蒼汰中川大志が別人であるということに気がついたのも世間の波よりだいぶ遅れてからでした……最近の若俳似てるんじゃ……

 

 

あと何故か、韓国のガールズグループ、(例えば少女時代とかTWICEとか)はちゃんと見分けがついたのに、ボーイズグループだけは全く見分けが付かないっていう謎の現象が起きていて。ジャニーズはものの3秒で覚えられるのに。本当に謎。単に興味がなかったのかもしれない。

 

 

 

今だから言える話、東方神起もあやふやだったし、BIGBANGも、髪型変えられちゃうと誰が誰だか状態の人で……

 

 

※何故SUPER JUNIORだけ分かるのかというと、高校時代も大学時代も、仲が良かった友達達がSUPER JUNIORが好きだった為です。シンドンさん面白いよね。イトゥクさんの顔が好きだよ。

 

 

 

 

 

 

それでは。こんな状態の私が急にK-POPを見るようになったのかをつらつら書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

きっかけ

 

 

 

端的に言えばネットサーフィンです。

 

遡ること11ヶ月前

YouTubeさんが突然オススメしてきた

9人組グループ。fromis_9(プロミスナイン)という韓国の女の子たちでした。彼女達が共同生活をしている様子に密着したバラエティ番組のダイジェストがたまたま流れてきて……

 

アイドルのお泊まり会とか旅行とか見るの大好きヲタクなのでホイホイ見ちゃったんですよね〜〜これが。

 

いや可愛いなおい。

 

言葉分かんないけど。共同生活してるアイドル超可愛いね!?!?朝洋服で悩む女の子たち可愛いね!?!?と大興奮。公式が上げてくれるダイジェスト一気見。

 

 

一気見した結果、彼女達が国民が投票で選ぶオーディション番組によって作られたグループと知ることになるのです。

 

 

なぬ…オーディション…

 

そう。何を隠そうこの私、3歳からハロプロの沼にハマってる女子ドル兼業ヲタク。オーディション密着番組が大の好物。更に国民投票と来た。興味しかない。

 

 

 

翌日速攻で職場のKPOP好きな先輩に話を聞いたら、韓国はオーディション番組多いんだよね〜と参考動画を沢山送ってくれた。

ヲタクはやることが早い。布教するためなら時間を惜しまない。まさに今もそう。

 

 

 

そんなこんなで。色々な韓国のアイドルを見始めたせいか、ある日YouTubeさんがこんな動画をオススメしてきた。

 

 

ソリソリソリソリ…

 

あっこの曲知ってる!!SUPER JUNIORだ!でも誰だこの子達……全く知らないぞ……

にしたって脚が長いし顔が良い……韓国語分からないけどなんか評価を受けているっぽい…ステージの試験中…?まさかこれもオーディション番組!?!?

 

 

気になって気になって速攻で調べた結果、

 

 

 

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190128211724p:image

 

 

PRODUCE 101 SEASON2

 

Mnetという韓国の放送局が放送していたアイドルサバイバルオーディション番組。色々な事務所の練習生(ジャニーズでいうジュニアのような存在)が101人集まり、レッスンや課題をこなしながらデビューを目指すという趣旨で、視聴者は「国民プロデューサー」と呼ばれ、その国民プロデューサーの投票により毎週順位が決まり、下位になった練習生達は非情にも脱落、最終的に残った11人がデビューできるというシステム。

 

ざっ、残酷〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

ヲタクの長所でもあり短所でもあるすぐ調べるという傾向が災いしてか、どんどん興味が湧いてきて、某サイトで、PRODUCE101 SEASON2(通称プデュ、以下同)を一気に見ました。1話約2時間を11話。3日で見ました。

 

 

 

 

 

 

 

こりゃハマるわ。

 

 

ダメだった。普通にダメだった。社会人二年目、好きなことが自由にできない辛さとか、いつまでも夢を追いかけては居られないって現実をつきつけられるお年頃の妙齢ヲタクに過剰なエモは危険だった。

 

 

 

1話目の序盤、番組最初の課題曲を101人全員で披露する場面。

 

 

 

 

 

 

最初にステージに上がっている数十名は、後ほどクラス分けでAレベルと評価されたいわゆる上級クラスの子達であることが判明するんだけど……

 

 

この番組、鬼ほど怖いコーチがいて、ちょっとでも出来なかったり舐めた態度とったりするとブチキレるんですよ……サン○ェみたいなの想像してくれ……ヲタクすぐサ○チェの名前出すから……(オーディションが進むにつれて優しい言葉かけてくれたり本気で為になるアドバイスがんがんくれたりする)

 

 

その鬼コーチ達が審査したA.B.C.D.Fの5つのクラスに分けられて序盤はオーディションが進んでいって。

 

 

 

Fクラスの子なんか、最初の課題曲、ステージにすら立てずいわばワラワラジュニアのような立ち位置で踊ってて……あんなところに推しが居たらって考えたら死ぬほど胸が苦しかった……スポットライトが当たらない位置にいる推し、応援したくなるだろうよ……

 

 

 

そこでこのオーディションの妙を感じたというか。アイドルヲタクって、行間を読む生き物じゃないですか。ふとした表情とか、見えない頑張りとか、何かコレ!って決めてヲタクになってる人って多分少なくて。アイドルの物語性を好きになるのがヲタクだと思ってるから、こういう成長過程を追う番組は、きっとジュニア担を一度でもやったことがある人なら人ごとじゃないんだろうな〜と。

 

 

 

 

私も例外でなく、カメラに映ろうと必死にウインクをしたり、人よりオーバーに踊ってみたり、踊れなくて顔を歪めて泣いている子達を見て、ノックアウトされてしまいました。

 

 

 

 

 

もちろん言葉は1ミリも分からなかったけど。ニュアンスでしか分からないのに、アイドルになりたいと願う男の子たちにどこかジャニーズジュニアを重ねてたのかな……ともかくジュニア担経験者にグサグサ刺さる。

 

 

 

 

 

最初の課題曲

나야나(Pick me)ナヤナ

 

の歌詞がこれまたアイドルヲタクの心をがっつり掴んでくるんです…

 

오늘 밤 주인공은 나야 나 나야 나 
今夜の主人公は僕だ

 

너만을 기다려 온 나야 나 나야 나 

君だけを待っていた僕だ


네 맘을 훔칠 사람 나야 나 나야 나 
君の心を盗むのは僕だ

 

마지막 단 한 사람 나야 나 나야 나 
最後の1人は僕だ

 

こんなに僕を見てと言われて引けるヲタクがいるだろうか(いや居ない)

 

この後立て続けに

Pick me Pick me up 
Pick me Pick me Pick me 
Pick me Pick me up 
Pick me Pick me Pick me 

 

僕を選んでって言われるんです……

 

 

 

制服着た!!!少年たちに!!!!僕を選んでと!!!歌われる気持ち!!!!!!!

 

 

 

中には崖っぷち練習生もたくさん居てね。年齢的にいつまでもアイドルを夢見る訳にはいかない子。一度デビューしたのに日の目を浴びず、再度練習生に戻った子。いつまでもデビュー出来ず親に申し訳なさを感じている子。

 

 

 

 

無理〜〜〜〜〜〜!!

落ちるなっていう方が無謀〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

ジュニア担何年もやってきたから……

ほら……分かるじゃん……デビュー出来ない辛さ……

 

デビューメンバー11人決まった時は思わず家でスタオベしたもんね……

 

 

 

 

 

本当なら一話から見所を説明したいところですが描いてる間に10年くらい経ちそうなので先に進みます。

 

 

そして最初にあげた動画に映るピンク髪の男の子が私の1pick(推しメン)だったんだけど……本当に一瞬しかパートをもらえなかった、高身長で猫目の彼……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者投票1位でデビュー決定

 

 

 

 

 

見続けてるうちに、あれ、もしかしてこの子どんどん人気になっている…?っていうのは順位の上昇具合で大体察するんですがね……

 

 

 

 

まさか気になった男(語弊)が1位だなんて。AKB総選挙バリの興奮を覚えました。

 

 

 

1位って。そんな。

1位は自ずとグループのセンターが確約されてたもんだから最終回はリアルに家ででんぐり返しした。ヲタク嬉しさがピークに達すると謎行動しがち。キスマイのデビューが決まった時は逆立ちした。

 

 

 

 

はてさて私ががっつり落とされたその子がこちら。

 

 

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190213200648j:image

 

 

 

강다니엘(カンダニエル)

 

 

名前は欧米人っぽいですが韓国人です。

1996年12月10日生まれ。

身長180cm.肩幅60cmのスタイルおばけ。

 

友達がよく言っていたオッパ〜〜〜〜💕にこっそり憧れていたのに、オッパと呼べない年齢と知って崩れ落ちたのを今でも覚えている。

(※女性が親しい年上の男性を呼ぶ際に使うらしい)

 

 

 

番組を見進めていくうちに、ダンスの上手さと無邪気キャラにやられました。紹介はまた後ほど行うとして。

 

 

 

 

 

このダニエルを含む11人で結成されたのが

 

 

Wanna One(ワナワン)

f:id:yuh7mgmt:20190213211043j:image

 

最年長は91LINE、最年少は01LINEの幅広さ。

視聴者投票1位〜11位までで構成。

 

韓国アイドルに足を踏み入れて一番びっくりしたのが、きっちり役割が分かれてるって事で。

 

 

 

メインボーカルって肩書きはまだ分かるとして、普通に「メインダンサー」「メインビジュアル」って単語が出てくるから文化が違いすぎて最初は笑ってしまった……メインビジュアルとは……それを周りから言われるんでなく普通に自己紹介で使ってくる子もいるから面白いよね……メインビジュアルさんなんかギャグで言ってるんじゃなくまじめに言うからね……そして本当に顔がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜〜これからこの子達の動向を追いかけるぞ〜〜っと思った矢先にウィキペディア先生が教えてくれた現実が、

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月31日までの期間限定グループ

 

 

 

 

私がWanna Oneを追いかけようと心を決めたのが5月中旬。この時すでに解散まで残り7ヶ月。

 

 

 

絶望の淵に立たされた。いや冗談でしょ、って。そういいながら期間延長してなんだかんだ正規のグループになるやつでしょって。知ってる知ってる、キンプリがそうだったもの。

 

そのくらいにかるーく思ってたんだけどね……現実はそう甘くなく。

 

最初に説明した通り、複数の事務所から練習生を借りてきているいわばプロジェクトで、個々の事務所の事情もあって長くは出来ない。

 

なんなら2人既に違うグループでデビューしてる子が受かってたもんだから、期間が終わったら元のグループに返してあげなきゃいけない関係上不可能だと……

 

 

 

 

 

 

 

Q.さて問題です。好きになったグループがまさかの期間限定!推しのグループが解散するという初めての事態に直面したジャニヲタのとった行動とは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.日本公演のチケットを取った

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190213212057j:image

 

 

や〜〜〜〜びっくり。まさか日本デビューしてないのに来てくれるなんて。ワールドツアー中だって。なんてナイスタイミング。

 

 

 

アイドルのヲタクの長所かつ短所である「すぐチケットを取る」が発動され、7/11、有給をキメて幕張メッセに単身で向かった。

 

 

 

 

 

まず驚いたのがペンライト。ジャニーズのようにツアーごとにペンラが変わるのではなく、一つのグループに一つ決まったペンライトがあるということ。因みにWanna Oneはこれ。

f:id:yuh7mgmt:20190213212539j:image

 

鬼重い。Bluetooth自動制御。

買った瞬間嵐かよって思った。

 

 

 

 

席はオールアリーナのオールフラットで、メインステージ近くの横花と会場の3/4くらいまで伸びる縦花のみのシンプル構成だったから、肉眼で見られたのはほんの僅か。横アリスタンド最後列くらいの視界。だけども目の前が巨大スクリーンだったせいで

 

 

 

 

 

 

押し寄せる顔

 

圧倒的顔

 

ずっと美しい顔

 

 

顔が綺麗すぎて立っていられなくなったのは人生初だよ……あまりにテンプレートに崩れ落ちたもんだから隣の席にいた同じくおひとり様の女の子にえらい心配された……

(拝啓、あの時優しく話しかけてくれた元ジャニヲタのお嬢さん、ババアは本気で嬉しかったですありがとう)

 

 

 

コンサート当日までに鬼のような掛け声(メンバー11人のフルネームを年齢順に間奏で叫ぶなど)をちゃんと覚えていったお陰でなんとなく場には適応できたんだけどね…

 

 

 

 

약속해요(I.P.U) という曲の途中で入る掛け声の

 

영원히!워너원!

(よんうぉに!ワナワン!)

 

というフレーズが会場中に響いた瞬間に堪えていた涙が溢れ出てきて……。

 

永遠に!ワナワン!

 

永遠がない期間限定グループに向かって

永遠にと叫ぶこのエモさに妙齢ヲタクは耐えきれず、お恥ずかしい話、電車に乗ってからも涙が出るわ出るわ。何年涙もろくなるの本当に勘弁してほしい。最近北山くんの目尻にシワが増えたことに気がついて月日を思いながら泣いたもんね。それはさておき、この時初めてエラいものを好きになってしまった〜〜と頭を抱えたジャニヲタだったのでした。

 

 

 

YouTubeに掛け声入りの公式動画いっぱい上がってるからよかったら見てくださいエモいです

 

 

 

何よりダンスも歌も何もかもがうまい……

誰を見てても飽きない……すげぇエンタメ……

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで完落ちしたヲタク、ジャニーズとの掛け持ちを決意します。しかしここでまた立ちはだかる壁。

 

 

 

 

 

 

高所恐怖症

 

 

 

 

お隣といえど異国のアイドル。会いにいくには海を渡る必要あり。

 

大学時代の友人が割とヘビーなKPOPヲタクで、真っ青な顔をしながら渡韓し続ける姿を近くて見てたせいか韓国には行かなきゃ行けないんだろうなっていうのは薄々感じてた。何せワナワン、日本デビューしなかったもので。

 

 

 

しかーーーし!!

当方酷い高所恐怖症で、なおかつ高校の修学旅行で乗った沖縄行きの飛行機が乱気流に巻き込まれ相当揺れたトラウマがあるせいで、飛行機には一生乗らないと心に誓っておったのです。

 

 

 

 

 

 

 

いくら好きと言えど飛行機は……

 

流石に日本来た時だけのほうが……

 

まずパスポート持ってないし……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秒で取った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らん。もう怖いとか知らん。解散するって決まってるのに日本にいる意味とは!?とまで思ってた。コンサートハイの状態で役所行って速攻で手続きした。これが9月頭の話。

 

 

 

 

 

 

この時点で、日本のアイドルにしか興味がなかった高所恐怖症ヲタクが、たった一つのTV番組がきっかけで韓国アイドルを好きになって渡韓を決意するっていうラノベのタイトルみたいな出来事が起きてたってわけで。たった4.5ヶ月。金を持った寂しい独り身ヲタクの爆走は止まらない。

 

 

 

 

 

 

ハイタッチ会

 

 

いやさ……日本にわざわざ来てくれてわざわざハイタッチまでしてくれるなんて言われたら軽率に行くよね……ジャニーズでは基本接触現場は行かない主義なんで男の子の接触はほぼ初めて。

 

 

 

当たり前に抽選だけど

 

 

 

 

人生で初めて家にCD(正確に言うとどでかいアルバムだけど)が段ボールで届いた。受け取った弟びっくりしてギックリ腰になりかけたらしい。ごめんなさい。

 

 

 

まぁまぁの枚数積んで応募したけどダニエル君は外れてしまい。リーダーのユンジソンくんを当てました(個別ハイタッチだったから希望のメンバーとしかハイタッチはできない。デッドオアアライブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190227191216j:image

 

←ダニエル     ジソン→

 

 

ハングルで書いた名札をつけていけ、という優しいネット住民の皆様のアドバイスを受けせっせと名札を作りいざブースへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両手でぎゅっと手を握られ……

めちゃくちゃ顔が近くて……

名札見て名前を呼んでくれた……

 

 

私を下の名前で呼ぶ人なんて両親くらいしかおらんのに……

 

 

 

本当はこの100倍くらい興奮してたんだけど男性に名前を呼ばれることが久しぶりすぎて腰砕けになっちゃってへなへなしながらブース退場(かなしみ)

 

 

 

 

 

 

 

接触現場のやばさを知ってしまって、地下ドルを応援してる友人たちがチェキ会に勤しむ理由が痛いほど分かった。あれ経験するとリア恋にならざるを得ない。無理。ノックアウト。

 

 

薄々気づいてはいたけど、韓国人アイドル、超絶スイートだな!?!?!?!?神対応しかいねぇな!?!?!?!?ヲタクに向かってブスとか言わんな!?!?!?

 

ってスーパージュニアを追いかけてた悪友に聞いてみたら

 

 

 

 

「や、兄さんたちはもう言う。ふつうに言う」

 

 

 

 

 

とのことだったので若手の精一杯のサービス説なのは拭えないけど本当にすごい。天下のラブホリケンティー様のようなクサい台詞ってわけではなく……なんというか……WESTの濱ちゃんみたいな優しいお兄ちゃんがワラワラいるみたいな……リア恋枠とか言ってられないの……みんなリア恋……全員と付き合いたい……

 

 

 

 

 

 

 

そして。この時点でワナワンにメロメロのメロの成人ヲタク、遂に最終形態を迎える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解散コンサートの為に韓国へ行く

 

 

 

 

 

あれはいつだっただろう。公式発表より前に1月末らしいぜ、って噂が流れて、おいおい契約は12月末までじゃなかったのかよ〜〜ってざわざわしてたら、契約は12月末まで、ただラストコンサートは1月末って公式発表がグループ側からあって。

 

 

 

 

 

実は私がワナワンを好きになってから3ヶ月くらい経った頃に、ジャニヲタを一人ワナワンの沼に沈める事に成功していてですね……

 

 

 

関ジャニ∞横山担 兼 Kis-My-Ft2 千賀担 

をしていた高校の同級生に地道に布教をした結果、ころっと落ちてくれた。

私は彼女をゴリラ顔回収機と影で呼んでいる。

 

 

 

そして元かつん担のヤクザ根性丸出しで、彼女にいいからパスポートを取っておけ!と脅していたのである(速攻で取った彼女もまたその場のノリで生きてくれる貴重なヲタク仲間)なのは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになった男たちの最後の姿見られないとか無理じゃない?無理だよね??意地でも入るよね???行く??行く??海渡る??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190227210151j:image

 

 

 

 

まぁ渡ったよね

 

 

 

 

パスポート取っちゃったしチケットも激戦の中なんやかんや取れちゃったし行かない理由がなかったよね。

 

 

 

 

 

フッ軽にもほどがある。

 

 

 

 

必死に韓国語勉強して死なない程度の知識を身につけて、片言の英語でなんとか韓国入り。

 

 

 

 

1泊2日の強行スケジュールは前日まで普通に仕事をしていたハードワークヲタクにとって身体に優しいものじゃなかったけど、愛の力でなんとか到達。

 

 

 

高尺スカイドームっていう球場で、

キャパは2万ちょっとだから横アリより広くてたまアリより狭いくらいの感じがだったんだけど、高さはまぁまぁあったから東京ドーム天井くらいの奥行きは感じた。

 

 

 

 

 

 

 

号泣 of 号泣

 

 

 

友人とは別の席だったから、両サイドは韓国人のお姉様。コンサート中もスタンドは座りっぱなしなのは驚いた。腰に優しい。

 

 

エンディングに近づくにつれ、会場から漏れる嗚咽。ちなみに私は2曲目ですでに泣いてたので徳光さんバリの泣き様だったけど。

 

 

 

 

さよならの挨拶中、あまりに私が泣くもんだから隣の韓国人のお姉様が束でティッシュくれた……優しい……精一杯のカムサハムニダを送った……

 

 

 

 

 

 

 

会場から出てゴリラ回収機の彼女を待っている間も、気温マイナスの中メソメソ泣く日本人を可哀想に思ったのか何人もの韓国人のお姉様が心配してくれて本当に心からありがたかった……国交まじで頑張れ(急な社会派)

 

 

 

会場の入り口で会場スタッフさんからこれをもらって、

 

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190227205919j:image

 

 

 

エンディング客席がこれを一斉に持ったんだけど、私その前から泣いてたからこのスローガンびっしょびしょで使い物にならなかったレベル。

 

 

 

 

 

 

私たちが行ったコンサートが解散コンサート3日目で、翌日の4日目が本当の本当にラストだったんだけど、仕事の都合上行けず……。

 

 

日本に帰国してすぐ生中継を見ながら帰路に着いたんですがね……まぁほら、推しの最後を涙なしに見られる訳がなく……

 

 

 

京成線のホームで二人してキャリーケースに座りながら声を上げて泣きました……向かいにいた黒人さんがギョッとしてた……すいません……

 

 

 

 

 

 

ここまでが、ジャニヲタが韓国アイドルに落ちた9ヶ月の記録でございました。

 

 

 

 

本当これでもだいぶ端折ったんすよ……本当はもっと色んなことあったけどそれ書いてたらまじで一万字インタビューになりそうだったから……

 

 

 

 

なぜ本日あげたかと言うと

 

 

今日が、解散からちょうど1ヶ月で。

 

 

 

やっと心の整理がついたからです。

 

 

 

初めて、大好きになったグループの解散を見届けました。

 

 

 

ジャニーズとK-POPアイドル、どっちが良いとか凄いとかそんなこと言うつもりは更々なくて、

 

 

ただ、

 

 

 

推しは推せる内に推そうぜ!!!!

 

 

 

 

っていうただそれだけを言いたくて書きなぐりました(笑)

 

 

 

 

 

いつもノリと勢いで書いてるから本当に支離滅裂なことしか書けてないけど、好きだと思ったら時間もお金もかけた方がいいな!って今回の件で心から思いました。結論から言うと、なぜ私が急にK-POPアイドルにハマってしまったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

①オーディション番組のハラハラとした雰囲気が好きだった

 

②仕事で荒んだ心に甘い言葉をかけてくれるアイドルが沁みた

 

③歌ダンス表現全てにおいて新鮮で、もっとパフォーマンスを見てたいと思った

 

 

 

 

以上です。

 

特にダンス得意な子推してるジャニヲタは、確実にハマると思います。あとジュニア担経験者。私がこの子を育てちゃる!って気持ちになります。言うのはタダです。

 

 

 

 

 

 

最後に、解散はしちゃったけどこれから個々で活動していくワナワンメンバーを独断と偏見で紹介するよ★

 

 

興味があったらYoutubeに公式動画がアホほど上がってるから是非!!!!

みんなでワナワンにハマろうぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ユンジソン

 

f:id:yuh7mgmt:20190227213239j:image

 

 

1991年3月8日生まれ

日本の学年で数えると、JUMPのいのひか、キスマイのにかせんとタメ。

 

ワナワンの最年長。

みんなのお母さん。オーディション当時からリアクションがデカすぎて度々ピンで抜かれてた。

 

すぐ泣くので、ちょっとでも泣きそうになるとメンバーから泣くぞ泣くぞ〜と煽られる。舐められがちだけどめちゃくちゃ良いことを言うからメンバーもヲタクもジソンさん大好き。

ダニエルと同じ事務所。もうすぐ兵役に行っちゃうけど、この間ソロデビューした。んでもって来月日本にファンミーティングに来てくれる。有給とりました💪🏻💪🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハソンウン 

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190227213936j:image

 

1994年3月22日生まれ

ジャニーズで言うとあのイケ世とタメ。

 

身長168cmのメンバー最小。

メインボーカル①

ちいちゃい体と可愛い顔でバキバキ踊る。

 

歳下メンバーから可愛い可愛い連呼されがちだけど、ワナワンになる前にHOTSHOTっていうグループでデビュー経験済み。あんまり日の目を浴びなくて、練習生に戻ってオーディションに参加した苦労人。こちらもソロデビューが決まって来月日本にファンミーティングに来てくれる。有給とりました💪🏻💪🏻

 

 

 

 

 

 

ファンミンヒョン

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190227214355j:image

 

1995年8月9日生まれ

ジャニーズだとキンプリの岸くん、すとんずのほくじゅりとタメ。

 

みんなミニョンって呼ぶけど多分正式なお名前はミンヒョンさん。

この方もNU’ESTってグループでデビュー経験済み。日本で活動してた経歴もあって日本語がペラペラ。皇帝ってあだ名がつくくらい麗しい見た目と甘い声(身長181cm)

主に歳下メンバーにデレデレしている事が多い。ありがとう。

こないだNU’ESTに戻って活動を再開されました。ファンクラブ入ろうか迷ってます。

 

 

 

 

 

 

 

オンソンウ

 

f:id:yuh7mgmt:20190227215111j:image

 

1995年8月25日生まれ

こちらも95LINE。嘘だろ…大人すぎるだろ…

 

高身長(179cm)で歌も上手くてダンスも超得意(ダンスチーム所属してた)非の打ち所がない人。そしてお笑い担当でもある。

なのにどうにも運動が苦手。可愛い。ボールが怖いらしい。

オンさんは主演ドラマが決まってて、最近はモデルのお仕事をいっぱいやってるよ!適材適所!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムジェファン

 

f:id:yuh7mgmt:20190227215721j:image

 

 

1996年5月27日生まれ

ジャニーズだとセクゾ勝利・キンプリ平野・WESTのんちゃんとタメ。

 

ワナワンが誇るメインボーカル②

まじで歌がうまい。ダンスやったことなかったのに根性と運動神経でここまでやってきた説。笑い声が特徴的すぎて一度聞いたら3日は頭から離れない。すぐチョケる。学校祭実行委員にいそう。

(デビュー当時と顔違くない?は禁句)

ジェファンさんは今後何するんです…?ソロデビューしますよね…?

 

 

 

 

 

 

 

カンダニエル

 

 

f:id:yuh7mgmt:20190227222432j:image

 

 

1996年12月10日生まれ

こちらも96LINE。ジャニーズが若いのか韓国アイドルが大人っぽいのか。

 

来ました私の推し。

韓国にカンダニエル旋風を巻き起こしたとまで言われる人気。引くほど人気。

身長180cm肩幅60cmのフィジカルと

カン小学生と呼ばれるレベルの子供っぽさが魅力。すぐ笑いすぐふざける。スキンシップ激しめ。その様子は飼い主に戯れる犬。サモエドそっくり。

ダニエルもソロデビュー予定。寂しがりなのに一人で大丈夫かなだにちゃん……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクジフン

 

f:id:yuh7mgmt:20190227230733j:image

 

1999年5月29日生まれ キンプリのたかいと、トラジャのげんげんとタメ

 

元子役であざといオブザイヤーの顔をしている。自分の売りをめちゃくちゃ分かっているプロドル。愛嬌ブリブリ振りまく癖に中身はものごっつい男。

 

ダンスが上手くてラップも出来る。尊先だったBTSのVさんのお近づきになれた挙句舞台上で抱きしめてもらうなど羨ましいにもほどがある。女社会だったら割と後ろ指指されるタイプ。ジフンちゃんもソロ!再来月日本でファンミーティングがあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクウジン

 

f:id:yuh7mgmt:20190227230737j:image

 

1999年11月2日生まれ

こちらも99LINE。2人目のパクさん。

 

八重歯が可愛くて釜山訛りのあるアニメ化しやすそうなお顔とキャラクター。

ワナワンのメインラッパー。むやみやたらとアイヤーーーーーー!!と叫びますが気合を入れてるだけです。そしてダンスの鬼。振り付けもこなす。おふざけも大好きだけど根はど真面目。なんだかんだ面倒見がいい。

ウジンちゃんはこの後出てくるデフィちゃんと一緒にデビューする予定らしいよ。首長くして待ってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペジンヨン

 

f:id:yuh7mgmt:20190227225409j:image

 

2000年5月10日生まれ

驚異の00LINE。ジャニーズだとHiHiのはしみずと美少年のなぁくんとタメ。赤ちゃんやん。

 

この子もみんなジニョンって呼ぶけど正式にはジンヨンくん。

顔がCDより小さい。小さいお顔に目も鼻も口も収まってるのが奇跡。オーディション当時はずっと下向いて踊っててFランクにいたりもしましたが、今や堂々と踊るし挑発的な顔するし、ハイハイカッコつけたい時期でちゅね〜と言ってあげたくなる感じ。可愛い。

 

奇跡の美少年のクセにツンデレっていう小学館設定にみんなして落ちるが良い。ジニョンくんは所属事務所の練習生達とグループデビュー予定らしい。個人ファンクラブには入りました💪🏻

 

 

 

 

 

 

 

イデフィ

 

f:id:yuh7mgmt:20190227225342j:image

 

2001年1月29日生まれ

学年だとジニョンと同じ。

 

作詞作曲編曲が出来る天才カワウソ。

愛嬌満点で幸せオーラ振りまいてくれるので見ていてとっても楽しい。バラエティをよく分かっていてコメントが秀逸。指の先までしなやかなダンスも伸びやかなお歌も本当に好きです(私情)

 

ウジンちゃんと同じ事務所。プデュに出ていた他の練習生たちと一緒にグループになる予定。あとデフィちゃんのアイメイクが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライグァンリン

 

f:id:yuh7mgmt:20190227225955j:image

 

2001年9月13日生まれ

ジャニーズだと美少年のうきなすとタメ。

えっ……りんりんうきなすとタメなん……

 

リンリンは台湾出身。オーディション当時は韓国語もたどたどしかったのに今やお兄ちゃんたちにふざけてタメ口使うくらい超絶成長したマンネ(末っ子)

 

英語も喋れる秀才で特技はバスケ。んでもって身長も180cm超。解散直前なんか一番大きくなってたような……ガリバーマンネ……

 

りんりんちゃんは事務所の先輩とユニットやることが発表されました!あらやだ先輩も勉強しなきゃ……ペンタゴン……

 

 

 

以上独断と偏見のメンバー紹介でした!

解散してからやると割とつらいものがあるけど動画を見返してると不思議と寂しさが紛れるので、これを読んで少しでも興味を持ってくれた方がいらっしゃいましたら是非この動画も見て行ってください!

 

 

 

 

デビューアルバムタイトル曲

Energetic

 

 

ひたすらにバブくエモい。みんなまだ赤ちゃんみたいな顔してる。

 

 

 

番組の企画でカバーした

 

La Dolce Vita

 

 

お兄ちゃん組のセクシーにやられ、弟くんたちのかっこつける姿にギュンとする曲。黒スーツ反則。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー全員で演技したMV

 

Beautiful

 

 

ダニエルとオンさんが生き別れた兄弟(この時点で泣ける)

ダニエルはボクサーを目指しながら、オンさんは警察官を目指しながら、探し人の貼り紙を貼ってお互いを探す日々。ある日オンさんは、雨宿りで駆け込んだ軒先で同じく雨宿りをするダニエルと出会って……

あぁもうこれ以上は見てくれ!!セリフがないのにくそほど泣けるぞ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが!

これが私が9ヶ月探してきたKPOP初心者道です。

PS.実は同じくProduceシリーズから生まれたIZ*ONEという女の子達にもどハマりし、こないだハイタッチ行ってきました……なんな4月にSeventeenさんのコンサートも行きます……楽しい……兼業ヲタクのみなさん仲良くしてください……