ヒーローは遅れてやってくる

虚像だって世界くらい救えるのさ

社畜女子大生







こんばんは。毎日寒いですね。さ~む~い~夜だ~か~ら~ってTRFが頭をよぎります。EZ DO DANCE!!











春休みも始まり、その辺の普通の女子大生がやれ彼氏と映画を観に行っただのやれ夢の国に行っただの言っている中、絶賛アルバイターをしている私(20歳女子大生)









バレンタインとか知りません。売る側です。頭の中をこれまた国生さゆりがよぎります。割と音痴。









女子高生達が競い合うように板チョコを買っていきます。溶かして固めるのでしょう。それも手作りと呼んでしまうのが女子の文化で。私から言わせればそれは再形成なのであって。どうせやるならカカオからやれよって。TOKIOならやるぞ。土から選ぶからあの人達。








そもそも20年間生きてきて、バレンタインにワクワクドキドキが存在した事がない。あったとしたらそれは動悸だ。









ああ言うのって、お菓子作りが得意な子もしくは目立ちたがりな子が、「じゃあみんなに作ってくるね!」的な宣誓をした時点で女のバトルの始まりじゃないですか。生チョコ作っときゃ無難だろ勢がひしめくなか、気合い入れてガトーショコラホールのまま持って来て脚光浴びちゃうやつとか、時間なくて、、、って言い訳もそこそこに再形成チョコを配るやつとか、色々じゃないですか。男共はそんな内部事情なんか知らずに「俺らのはねぇのー?」とか聞いてくるじゃないですか。んで女子は女子でそんなもんない!とか言いながら放課後渡したりするじゃないですか。










私そういうワイワイキャーキャーにあんまり巻き込まれたことない。おかしいな、20年間一応女こなしてきたんだけどな。











そんなこんなでここ一週間はずっとチョコ関連の商品取り扱ってましたね。


一番驚いたのは、金髪モリモリのギャルに「すいませんチョコケーキってどうやって作るんスか?」って聞かれたことです。クックパットに聞いてください。



おじさんにも「ねぇちゃんおじさんにチョコないのー?(笑)」って言われました。なんだその笑みは。あげるかよ。何が悲しくておっさんにチョコやんなきゃならんのだ。再形成でもイヤだわ。







そして週一で口説いてくる黒人にも。


「Hey!My girl! Happy valentine!!!!!」


まずお前の女になった覚えはない。そしてバレンタインをハッピーだと思ったこともない。カカオに洗脳される24時間。




レジにいると色んな人に出会います。今のところ日本人に口説かれたことはありません。


黒人 3
イタリア人 2
イラン人 1


こんな実績です。どっかの塾に張り出されてそう。







ここまでグダグダ書いてましたけど、結局言いたいのはチョコうまいってことでした。二十歳の春、体が初めてチョコをほっしています。疲れてんだな、糖分糖分。